私が今レッスンで取り入れている、

アロマのシアバターと、アロマオイルは

師匠がしろくまヨガでもともとやっていることを真似させていただきました(笑

 

なんなら、ベビーマッサージもです。笑

 

全部モリモリ盛り込んだ、スペシャルメニューなのです。

 

しろくまヨガの中で私がすごくよかった、と思ったのは

 

アロマのシアバターとアロマオイルといった付加価値ではなく、

 

もちろんそれらは通い続けるきっかけでもあったのですが、

 

師匠の心遣いや毎回送られてくる子供との写真(ママは子どもの写真を撮るけど、普段ママは映らないからw)、

 

そして、気づくと普段の生活にヨガの行動をとりこんでいたことに気づいたからでした。

 

1に呼吸、2に呼吸。呼吸はこれでもかって程、しろくまヨガでは意識していました。

 

もちろん、身体を動かしながら、師匠の無理のない指導のもとで。

 

しろくまヨガは雰囲気がめちゃくちゃ緩々です。

 

なのに、1年ぐらいすると自分の体が驚くほど体力がついていて驚いたのを今でも思い出します。

 

私がヨガをしっかりと学びたいと思ったのは、この経験があったからでした。