学生時代~社会人でジム通いをするうちにヨガに出会うことがありました。

 

当時、グルーポンというサイトが流行っている時も、

オープンしたてのヨガ教室にお試しで通ったこともありました。

 

しかしながら、ヨガは少し大変な印象がありました。

 

「体が柔らかくないとできない・恥ずかしい」というイメージ

「ちょっと先生が宗教チック?というか、ちょっと話し方が気になる…」とか、

「気持ちいい、というよりも苦しい」イメージが先行していました。

 

なので、「ヨガ最高!」なんて思ったことなくて笑。

 

<なんとなくヨガよさそうだからやってみよう>という気持ちでやっていました。

 

しかし、しかしですよ!!

私のヨガとの出会いは子どもを出産してからが本当の出会いだと思っています。

 

大阪の「しろくまヨガ」にママ友と子連れで行けるヨガに行こうと私が誘い、

 

なんとか見つけてとうとう出会いました。

 

本当にあの時に、見つけられてよかった。。。