ぬこ様保護までの記録φ(..) | あいのゆめは今日から突然のサレ妻備忘録❣

あいのゆめは今日から突然のサレ妻備忘録❣

2024/4/11サレ妻発覚→慰謝料請求やってく〜ピアノとタロット、たまにお狐様とか言うアスペドSおばちゃん。相手次第でドM(クソどうでもいい情報)
2020~KAT-TUN
2014〜恋人は公安刑事/東雲歩。
2016~2020;V6

うちにやって来てくれたお猫様♥️
9/9(月)ワクチン接種したら
よく寝てよく食べる仔になりました("⌒∇⌒")

9/10のお猫様♥️( *´艸`)
だいぶ家猫らしくなったよね?

旦那氏とお昼寝してて
その姿はすっかり野生を忘れてますw💦😂

大あくび!

旦那氏の体温高くて気持ちいいのか朝まで一緒に寝てるw💦😂


昨日、隠していたV6ボックスを開けたら一目散に走ってきて隠れてた…やはりお気に入りなのかな?🤔


旦那氏とソファーに挟まれてめっちゃ細くなってるぬこ様♥️( *´艸`)


姉から9月1日の0時半に
仔猫が実家の母の内縁の夫の車庫に住み着いていると連絡が来て(関係性がややこしいわw)
姉が撮影した劣悪な環境にいたお猫様😭😭😭
よく見ると黒猫も一緒にいるんです😭😭😭
うちに来てくれたぬこ様の方も顔つきが全然違う😭😭😭
母の内縁の夫さんは家畜(動物)はお金儲けの道具としか思ってない人なので
(チワワは飼ってるが)
仔猫は段ボールに入れて金網を被せて逃げられないようにしてエサを与えていたのに山へ棄てに行くと言ってたので姉が保護したんです…
しかしうちの実家の母は猫が昔から嫌いと言ってたので、どうするんやろ?と私としては思っていました。9月1日は北九州にいたし
最初は猫?ふーん( ´_ゝ`)、
実家で飼うのかな?としか
(私は猫も犬も好きなんですけどね✨)
それで猫をどうするのか聞いたら
母に反対されてる、と

確かに私が子供の頃飼ってた
母猫も仔猫も
(仔猫の方は後に地域のボス猫になった強い仔でした)
田舎あるあるの放し飼いだったし
それで、黒猫は弱ってて抵抗もせず
洗えたけど
シャム猫の方は抵抗して噛んで逃げたと
(姉の車の中で)
それが9月2日の夜の事で
3日の朝になっても
姉の車の中でシャム猫は隠れてて出てこないと
私も時間がその日はあったのと
姉が猫が車内で死んでしまうかも!と言われて
なんだとこのやろう!と思ってですね
旦那氏と実家に向かっていると
姉から"シャム猫を捕まえて犬のキャリーバックに入れてる。水も一緒に入れてる"
と連絡があり、
旦那氏と実家に着くと
母がいて、猫は?と聞くと"知らん"と言われ
まぁ、猫嫌いならその返答も仕方ないかなと思ってですね、、いやぁ!コレが可愛い猫だから塩対応信じられない!と思う訳ですよ
これを蛇に置き換えると
私でも蛇?知らん、って言うよね()
なんて思いつつ、旦那氏と姉の部屋に行くと
姉は仕事でおらず
キャリーバックに入ってるはずのシャム猫は
既に外に出て、バックの側で座ってて
私たちを見て
"!!"
となってチェストの下に隠れてしまい
旦那氏と二人で
おるよ、可愛い、小さい、シャア!って言ってる!
なんて言い合いながら怖がらせないように
猫を確保して
そのまま動物病院へ……

飲まず喰わずなら
早くエサを食べさせてあげたいと思いつつ
(水は飲んでたのかな?)
シャア!と言われても噛まれなかった私たち🙄

動物病院で
メス、1ヶ月半~2ヶ月、体重340㌘(平均の半分)
栄養不足、ノミだらけ
食欲や💩の状態を見て、吐いたりしてないかも
(仔猫で下痢してるとほぼ助からないと言われ)
それで、食欲あるかなぁ?と思ってたら
動物病院でエサをくれて
それをガツガツ食べてて
生きる力を感じたので
旦那氏も私も飼う気になり…
ノミとりと、虫下しの薬をやってもらい
その他健康状態も診て貰ってエサまで貰って、
ペットショップで
猫のトイレ用品一式、エサ、キャリーケース、なんかを買って

うちに来たばかりの頃
蚤取りして貰って、ノミが浮いてきてる😂🙏💦

トイレはすぐ覚えたし、キャリーケースに自ら入って寝たりして
なかなか賢い猫でしてね…

段ボールとケージに入れると
この世の終わりみたいに嫌がるので
今はフリーです!
お陰でだいぶリビングが綺麗に片付きました!
外食や外出も控えるようになって経済的かも!?それに朝早く起きる!
猫にかまって遅刻しそうになったけど🙏💦

体重も540㌘になり、
シャンプーできないから(まだ)
猫用ウェットタオルで吹くと
だいぶ綺麗になりました!
健やかに幸せに育って欲しいなー( *´艸`)♥️

面白いのは、私を相手に
狩りの練習が突然始まるところ!
毛を逆立てて、フー!とは言わないけど
威嚇されてる!突然入る狩猟スイッチ~!
と言いながらも
これも母猫の定めか(ФωФ)
と思いながら狩りの練習相手をしてます()