アイサツブログ -2ページ目
July 04, 2005 23:17:50

若干

テーマ:よしーどの日報

何気に。バッサリ髪を切ってみました。

ただ、バッサリ行き過ぎてインパクトがあるようで。

出会った人に、95パーセントの確率でビックリされる。よしーどです。

誤解されないように言いますが、ギャグじゃないですよ。

新人なんで気合入れようと、若干やりすぎただけです。若干。

爽やかで、営業先での評判がいい(はず)んですが、

如何せん、まだ成果に結びついてない。

とは言いつつも、多くの人に顔を覚えてもらえて良かったなぁと。

お陰で、話すきっかけになってほとんどの人と喋りましたよ。

July 01, 2005 22:52:11

こっそり

テーマ:よしーどの日報

どうも。よしーどです。


本日は久しぶりに新人で集まりました。

S井とN味さんで。

最近営業が始まってきたので、営業ロープレ大会をこっそり開いきました。

思えば新人なのに1週間に一回会うか、会わないかって感じなのでいい機会でした。

これからもこっそり定期的に新人同士で営業ロープレをするので、

サイ○ウズにこっそり新人で会議室とか共有してたらこっそりやってるんだなと思ってこっそり思ってて下さい。

そして、こっそり参加しちゃって下さい。

June 24, 2005 20:20:43

金曜日

テーマ:よしーどの日報

どうも。ペペロンチーノを注文する時に、思わず「ペッペロンティ~ニ」っと顔芸ミックスで注文する癖のあるよしーどです。

 

今日も昨日も営業で他の会社に行ったんですが、やっぱりアイサツしてくれる会社とそうでない会社は活気が違う!って調子乗って偉そうにも思ってしまいました。


一時期はブログも書かずに毎日毎日、何枚も何枚も辞表ばかり書いていましたが、

やっぱりアイサツブログ巻き返しですね。こりゃ。


6階では最近、

「お疲れ様です。お帰りなさい。Uれし野さん」

と、外出帰りの人には名前も呼んでアイサツしています(棒読みで)。

June 22, 2005 22:36:34

初営業レポ

テーマ:よしーどの日報

どうも。ジェットコースターで言うなら、横Gよりも縦G派。よしーどです。


予告通り、初営業でした。


初「行ってきます」と言った瞬間、新鮮すぎたのか失笑が湧き起こったのは秘密です。

外出の時に、Tーキーさんと出会いましたが、ふーんと言われて終わったのも秘密です。

駅でO山さんとN村さんと会い、アイサツしようと思ったら電車の音にかき消されていっこく堂状態になったのも秘密です。

同行だったので何も話してないんですが、話聞いてるだけだとなんとなく自分でいけそうな気がしたのも束の間。帰ってきて営業ロープレした瞬間に自分の愚かさに気付いたのも秘密です。


何もかも秘密のままこの先ずっと思い出すのだろうなと思った一日目。

明日からも暫く外出です。

June 21, 2005 21:51:47

初アポ

テーマ:よしーどの日報

どうも。口からトランプが出せる男、よしーどです。


入社して早3ヶ月が経とうとしている今日この頃。



とうとう。



そうそう。



ようやく。



どうして。



こうして。



明日、初営業に行きます!


「行ってきます」


が言える日がついにやってきた!

しばらくは同行で来週まで暫く続くので

アイサツのバリエーションが増えました。

June 16, 2005 23:01:50

故障

テーマ:よしーどの日報

最近会社のデジカメが「よしーど修理中」となっていますが、壊したのは僕ではないという事を分かってほしいよしーどです。


ちなみに原因は先週の合宿でコロっと落としちゃったらしいので新人が謝りにいったわけで。


恐る恐る修理に出してたのですが、連絡が遅くなりすぎて結局N井さんに怒られて、

「おつかれさまです」

「お、す、すいませんさまです」

とカミカミだった今日の朝一。

June 15, 2005 12:45:25

ゴーゴー

テーマ:よしーどの日報

今日のゴーゴーポイント。


昼休みに7階に行くと、管理の女性陣が弁当を食べているので、アイサツしたい人はゴーゴー。


タバコを吸いに行くと、セキュリティがカかって普段会わない方々と会えるのでゴーゴー。

June 09, 2005 20:06:42

自販機

テーマ:よしーどの日報

どうも。コンビにでアイスを買ったら、

「温めますか?」

と聞かれたので、

「できるもんなら☆」

とにっこり微笑みながらお返ししたよしーどです。



いつの間にやら7階のジュースの種類が変わった事に気づいた今日の夕暮れ。


一番の変化はVOLVICの購入口が3個になってたってことでしょうか。

6階、僕の隣の席のE藤さんは


毎日VOLVIC。

ひたすらVOLVIC。

エンドレスVOLVIC。


密かに一番VOLVICの売り上げに貢献している男ではないかと思っています。


ちなみに「トロピカーナパッションシェイク」という商品は、蓋に

「かるくふって飲んでね!」

と書いてありますが、中身はゼリーのため、

「思いっきり振らないと飲めません」

June 08, 2005 08:34:23

第一回

テーマ:よしーどの日報

第一回アイサツブログ飲み会。

終了しました。


平日の忙しい中お集まり頂きましてどうもありがとうございました。

イメージ的には三階の方々中心の飲み会でした。


すごろくで、一番初めにサイコロ振って、一が出て、さらにスタートに戻った気分ですが。

気を取り直して。


今日の一言。


万里の長城は一日にしてならず!

餃子一日100万個!

鶏肉一日1万キロ!

玉子一日100万個!

June 06, 2005 23:52:22

乾杯の儀式

テーマ:よしーどの日報

どうも。月曜日のよしーどです。


前回の乾杯の話の続きです。


乾杯のグラスを合わせるのは


①グラスの音を立てて悪魔を追い払う

②互いの酒を混ぜ合わせ、毒が入ってないと証明する。

③同時に酒を飲み干し、毒が入ってないと証明する。


という行為に起源があるそうです。


あー、一人で酒を飲むのって美味しくないわけだね。

悪魔が追い払えないし、毒が混ざりあわないし、毒が入ってないって証明できないわけですね。


というわけで、これから乾杯する時は

悪魔が逃げ出すくらいに、互いの酒が混ざり合うように、思い切ってグラスを勝ち合わせましょう。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス