ウチの息子くん、私に似てしまったのでしょうか…ズボラなところと妙な拘りが合わさって、対応に困ることが多々あります。

その中の一つに、『髪を切る』がありますキョロキョロ

幼い頃から、帰省の度にハイベ(お祖父ちゃん)に連れられ散髪に行ったり、それ以外はお父ちゃん行きつけの美容室で、髪を切ってらもらってました。



(3歳頃?はまだ泣いてました…(笑))


でもお父ちゃんと美容室へ行かなくなってからは、帰省先の理容室以外行かなくなり、髪はボサボサに…

促しても無駄で、春、夏、冬の三回しか散髪しなくなりました泣き笑い

となると、そりゃあ、
髪の毛はボンバーヘッドです爆弾爆弾爆弾



(現在これよりさらにボンバーガーン)

でも、先日ボソッと
『やっぱり近所で髪切りに行こうかな…』
と言ってきたのですびっくりマーク

『えーなんで、なんでびっくりマーク
という思いを抑えつつ、
『どうしたの?』と落ち着いて聞き返すと…

『ハイベも歳だし、寒い中を外出させるの可哀想でしょ』(ハイベ⏩️お祖父ちゃん)

くぅ~えーんえーんえーんえーん

今年イチ嬉しい出来事でした。
学校のテストでいい点とるより、先生に面談で誉めてもらうより、なによりも嬉しい笑い泣き

子供の心の成長を垣間見た時ほど、嬉しいことはござーせんキューン愛


トッちゃんでしたおすましペガサス