我が家には所謂ゲーム機という
ものは置いていません看板持ち
実はテレビもないのですびっくりマーク

でもNHKの受信料は払っていますけどね泣き笑い

そんな我が家に三年ほど前
息子くん専用の
タブレットがやってきました笑い

当初はコロナ禍で通っていた
塾のオンライン授業用でしたが
コロナ禍で学校がお休みの中
一人っ子の息子くんの
慰めになるかなと
ゲームアプリのダウンロードを
許可します魂

もちろん制限を設け
親の監視のもとで
ゲームをしているのですが
高学年にもなると知恵も付き
屁理屈をこねながら
制限解除という目的に
闘志を燃やし始め炎

もうそれこそ
ぶつかり合い、騙し合いの日々を経て
少し落ち着いたかなと
思い始めた矢先…

今度はゲーム業界に疎いお母ちゃんを
悩ませる案件を突き付けてくるアセアセ

ゲームトレーダードクロドクロドクロ

やりたいから許可びっくりマークびっくりマーク


ネーミングからして怪しい笑い泣き





ゲームに詳しいフォロワーさんから
アドバイスを頂き、この案件は
鎮火しつつありますが
思春期真っ只中の親は
心労尽きない…
今回も身をもって実感しましたダッシュ

中学男子恐るべしガーン不安ガーン