息子くんあるあるなんだけども

特にうちの場合、片付けが


全く出来ません悲しいガーン



終始こんな感じで
お母ちゃんが片づけては
ちらかされ泣き笑いハートブレイク

いたちごっこスターです

ホントに追い込むまでやらないので
余計に片付けの習慣が付かず

どーしたもんかな不安

と頭を抱えてますダッシュ
とりわけ彼の特性上
苦手なことは百も承知なんだけど
汚部屋を見るたびに

イラッ
させられてて、お肌に悪い指差しなんて笑い

でもこれまでの子育てを
振り替えると
そう言えば

一緒にお片付け乙女のトキメキ

みたいな時間
あんまり作ってなかったかも知らんぷり
と気づかされて電球




自分でする方が早かったから
全部やってたびっくりマークなと

んで、それなりの歳になると
自分でできるでしょはてなマークなんて

息子くんに
丸投げしてたように思う泣き笑い

今回のお片付けは
半分以上お母ちゃんが
やりましたがw

そのあと息子くんに

バトンタッチして
ベッドの下を中心に
片付けをしてもらいました指差し

偉いぞ息子くんクラッカー
なんて久々に誉めたりなんかしてハロウィン

うまく巻き込めて
しめしめなお母ちゃんグラサン

トッちゃんでした