すいません文化 | 〜Ai nail〜(アイネイル)埼玉県加須市のホームネイルサロン

〜Ai nail〜(アイネイル)埼玉県加須市のホームネイルサロン

〜Ai nail〜(アイネイル)埼玉県加須市にあるアットホームなホームネイルサロンです♡ネイリスト技能検定1級とジェル検定上級を取得✨更にネイルサロン衛生管理士の資格保持✨安全で安心なサービスを提供いたします!

こんばんは流れ星
~Ainail~ですニコニコ


以前こんなお話を
聞いたことがあります!

日本人は
なぜすぐ謝るのか❓

ドアを開けてもらった時、
落とした物を拾ってもらった時、
電車で席を譲ってもらった時、

「すいません」

と口にしてる方が多いと思います!


「ありがとう」
よりも

日本人は
「すいません」!!


悪くない時でも、

「すいません」



外国の方は、
そんな日本人の事を
不思議に思うそうです汗

謝りすぎだと🌀


{70A0EFB7-D087-4CC5-9847-747C5C46F815:01}
昔からキモカワ落書きは大好きでしたが、
最近、アメコミ落書きにはまってます(^^)笑


確かに気づくと
自分自身も
「すいません」とよく
言ってますビックリマーク



謝るのが日本の文化
だそうです照れ


謙虚で低姿勢な人が
日本人には多いのかも
しれないですねハート




日本人の「すいません」

には、ただ謝るという
意味だけじゃなく

たずねる時や
(excuseme)
感謝の気持ちの時に
使われるのが
多いのかなと思います!!



しかし、
「すいません」よりも
「ありがとう」の方が
印象がよかったり
明るいイメージだったりするし、


謝りすぎの日本人は
外国の方には
理解してもらえないようですが、



私はこの
「すいません文化」は、
いいと思いますウインク



「ありがとう」
「すいません」



人の事を気遣うという意味では
どちらも同じ事なので♡




本日も最後までご覧いただき
ありがとうございます!!
ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします♡
✴︎ポチっとクリック✴︎
↓↓↓