◆鰤の照り焼き弁当 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou



みなさんこんばんは♬

4月13日(水)鰤の照り焼き弁当

久しぶりのお魚弁当♬

魚は肉と比べると、どうしても割高になるのでなかなか買えないのですが・・・(;^_^A
昨日、夕方会社前のスーパーに行くとなんとブリの切り身が3割引き!!

そう、ブリは賞味期限が当日なため夕方にはシールを貼るらしいのですΣ(゚д゚;)


普段、魚の割引は買わないのですが当日の物ならぜんぜんOK♬
切り身3枚を格安ゲットしました-








ブリは、昨日のうちに照り焼きにしたので今朝はレンチンのみで楽ちん♬

ブリの臭みを抜くには塩をかけて30分置き水で塩を良く流してから調理するといいんだって~

以上、ネットからの受け売りです(笑)






・筍ごはん
・ブリの照り焼き
・甘い玉子焼き
・ほうれん草と人参の胡麻和え
・大学芋

筍は上司が自分の山から掘った物を野外の大鍋で茹でて持ってきてくれるので手間いらず。

掘りたてを茹でてあるのでとても柔らかな筍でした( ´艸`)

ご馳走さま♡

ではでは。。



♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中