◆桜ご飯弁当 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんばんは♬

3月16日(水)桜ごはん弁当

昨日、よっちゃんさん のブログで「鯛とさくらの混ぜご飯」なるものを発見!
桜ご飯なんてものが存在する事に驚きました~

こんな可愛らしいお弁当があるなんて(ノ≧ڡ≦)

即効真似っこしました-






桜の塩漬けを塩抜きした水。
これをお米を炊く時加えます。
炊きあがったら、粗く刻んだ桜をさっくり混ぜて完成♡

ほのかな塩味と桜の香りに幸せ感じます( ´艸`)
女子度高いぞ-(笑)







・桜ご飯
・ししゃもの磯辺揚げ
・ひじき煮
・アスパラの胡麻和え
・甘い玉子焼き

とっても気に入ったので、春が終わる前にもう一回作っちゃお♬
お腹でお花見(笑)
満足!


ではでは。。


♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中