◆ちくわの甘辛ごま揚げ弁当 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんばんは♬
2月25日(木)ちくわの甘辛ごま揚げ弁当

今年初の筍を頂きました ^^

皮が付いたままでさつま芋位の大きさの筍が5本。
皮を剥いてみると両方の手のひら一杯分になりました♬

貴重な筍は少しをたらこ和え。
残りを土佐煮に( ´艸`)
筍ごはんも作りたかったけど今回は量が足りず残念w








・ちくわの甘辛胡麻揚げ
・筍のたらこ和え
・かぼちゃ煮
・胡瓜の梅肉和え
・ご飯と梅干し

今日は、お弁当の救世主!
ちくわを揚げて甘辛胡麻ダレを絡めました~

ちくわって安くて美味しくて見栄えするから大好き♡(笑)

お弁当箱は先日買った2段わっぱです。

おかず入れが浅くてご飯入れが深いので、詰めるのが難易度89でした。

難易度って何だ?(爆)


ではでは。。


♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中