◆オムレツ一段弁当 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou



みなさんこんばんは♬
2月18日(木)オムレツ一段弁当

今日はいつものシブ弁ではなく「可愛い感じ♡」なお弁当
なんと旗まで立てちゃったよ~ん(///∇//)

ところでみなさんは、お弁当を作る時どんなプランを立てますか?

「プランなんて立ててるか-w」(-""-;)

こんな感じの方も多いとは思うけど・・・



私はまず、前日にメインは必ず決めておきます。
そして、それを元にネットで○○弁当と検索~
沢山の画像の中から心にピンと心に響くお弁当を見つけます。
そして、それをイメージに手持ちの材料で何が出来るか検討。

赤、黄、緑、白、黒

この5色がなるべく入るよう、詰めるおかずを想像しながら眠りにつくzzz



翌朝、寝坊しなければ予定どうりお弁当が出来るっていうわけです(;^_^A



そして、私がお弁当に対するこだわり~


仕切りやカップは極力使わない。
赤色をミニトマトに頼らない(笑)


この2点なんだけど、何気に難しいのよ~
赤い素材って数が少ないからね(;^_^A
パプリカとかお高くてなかなか買えないし(笑)
大抵、梅干しか人参頼みです。




・ひき肉オムレツ(ソース別添)
・人参のマリネ←言ってるそばからカップ使用(笑)
・ミニウインナーソテー
・ご飯とごま塩

おかずを入れる時は、なるべく立てて入れてます。
方向や角度を気にしつつバランス良く詰めたら完成♡
竹輪が右向きならウインナーは左向きとか(意味不明)。

今回もベビーリーフを詰める時、左右交互にくるように詰めてますよ~ ^^




私も日々修行中の身σ(^_^;)
大好きなブロガーさんのお弁当を研究しつつ頑張ってるところ。


シケ弁だけど、毎日ブログUPするのもモチベーションが上がるポイントかな?
撮って見直す事ほど良い事はありませんからね♬

時間さえあればッ!

時間がある私が暇人みたい(笑)


ではでは。。
お弁当うんちくはこの辺でw

おやすみなさ~い ^^

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中