焼納め!クッキー2種と大掃除 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

みなさんこんにちは♬

お天気も良くて絶好の大掃除日和ですね~ ^^
我が家は、朝からカバーリング類を洗濯してゆうタンと二人、雑巾がけもしました♬
そして、先程黒豆も炊き上がりました-♡

今年はシワもよらず柔らかく炊けて大成功!
ここ数年間の失敗やポイントを元に作ったんだけど、多分美味しく出来たと思います(///∇//)
後で試食して見て美味しかったらブログに作り方をUPしちゃいま~す♡

でも、他のおせちは手つかずなんですよ(;^_^A
今日明日で頑張って作ってしまうぞ-♬



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





さてさて。。

多分、今年最後の「お菓子の焼納め」。
おやつに2種類のクッキーを焼きました( ´艸`)
ピーナツバターチョコチップクッキー

私の愛するピーナツバター(笑)
カロリーが高いので年に2瓶くらいしか買えないけどw
年末なので自分のご褒美に購入♡
それでクッキーを焼きましたよん♬

ピーナツ風味の生地にチョコって合うんですよね~






ダブルチョコチップクッキー

これはゆうタンとKパパが好きなので作りました。
ショートニングとバターを合わせてるので、濃厚なのにサクサク軽い食感です♡








大掃除もはかどり(?)中。

自分の部屋を掃除中のゆうタン。
ロフトの玩具コーナーを掃除し始めたのはいいけど、玩具の思い出に浸ってちっとも降りてきません~ヽ(;´Д`)ノ

気持は分からなくもないけどね(笑)

ではー
また掃除に戻りますね♬

只今、パンも発酵中♡

今年最後のパンの焼納め。
成功するといいな~( ´艸`)

みなさまも、良い年末をお過ごしくださいませ~♬