秋田犬と白熊のカップケーキ | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは♬

今日は朝からまとまった雨が降ってますね~w
こんな日はお休みより仕事の方がいいんだけど・・・(;^_^A
大掃除もいまいち気乗りしないわ~w

そこで、起きてすぐキャラケーキと格闘してました( ´艸`)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



秋田犬サンタのクリスマスケーキ。

クックパッドで尊敬する「オマールえび子さん」の新レシピ♡
一目ぼれだったの~(///∇//)

Cpicon 秋田犬サンタのクリスマスカップケーキ☆ by オマールえび子

師匠(←勝手にそう呼んでる)(;^_^Aは私みたいなヘボ犬じゃなく、すっごく可愛く作ってありますよん♬

私は必死で頑張ったけどこの結果(T▽T;)

キャラメルが緩すぎたんで、再度やり直したけどやっぱり緩いw
2回で力付き果てました(笑)




その後、秋田犬は難しいので諦めて勝手に白熊に変更Σ(~∀~||;)←根性無しw

ここで、アポロの帽子を付け忘れてたことに気付き
「これじゃクリスマスじゃないわ~」wと慌ててアポロ追加-






これで一応完成です ^^

なかなか可愛え~♡(萌)←自画自賛w



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




師匠のブログで紹介されていた、アメリカの絵本キャラElf on the shelf。

エルフはサンタから送られた小さな妖精で、サンタに代わって子供たちがいい子にしてるか棚の上から見張ってるんだって♬

めちゃツボだったんで画像を集めてみました~

【画像4点お借りしてます】
シェイビングエルフ。







M&Mをまさぐるエルフ。

赤と緑2色入りってあるのね~







KISSチョコうん○エルフ

なかなか面白い(爆)





シリアルで雪だるま作りエルフ。

おとぎの世界やな~(///∇//)♡




せっかくの祝日なのでもう少し、エルフを検索して楽しみたいと思います♬

ではっ♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中