◆水曜日の会社弁 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんばんは♬

丸わっぱ お弁当
10月7日(水)秋刀魚の生姜煮弁当

・秋刀魚の生姜煮
・三つ葉とカリカリ揚げの甘酢和え
・里芋の煮っ転がし
・茹で卵
・ご飯と梅干し


昨日ゲットした3匹200円の生秋刀魚。
圧力鍋で骨まで軟らか生姜煮にしました~♡
沢山あるので夕食分もあるな
ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ

他は三つ葉が2束100円。
里芋も小振りながら一袋100円。
なにかとお買い得な一日。
ここ最近、野菜が高かったので嬉しい~♡

三つ葉はカリカリお揚げと一緒に甘酢和えにしました。
稲荷ずしの味がして旨しっ( ´艸`)

Cpicon 三つ葉とカリカリ揚げの甘酢和え by パジャマでうさぎ





秋刀魚は脂がのってて最高-(≧▽≦)
圧力鍋で20分加圧したにかかわらず、中骨はまだ固かったわw
小骨は気にせずパクパク食べれました♡
お腹あたりのにゅるにゅる感が堪らん。また買おう。。


今朝は斜めからの撮影が大失敗w
レフ板するの忘れてたみたいです(;^_^A
お昼に会社で画像をチェックしてたら「あちゃ~」って思った(笑)

明日は茗荷が沢山あるからそれをお弁当に使おうかな♬
秋茗荷は夏のものより香りが高いそう。

ではでは。。
またね♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中