ラムレーズンのキャラメルパンケーキ | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは♬


私、今日は朝から歯医者に行ってきました


歯石の除去をしてもらってるんですが

これで2回目!


数年間お手入れに行かなかったんで

一度じゃ取りきれないくらい酷くって・・・(;^_^Aどんだけ汚れてんのっ


今日もガリガリやられてきました~(涙)


特に前歯をするときのシミようったらありません(T▽T;)

前歯はほんと敏感ですよね~

先生が削るたび、体がビクッとかなって

恥ずかしいったらありゃしないw


午前中は痛みでテンション下がりまくり(泣)

これからは数ヶ月おきに点検にいかなくっちゃヽ(;´ω`)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日の朝ご飯。

ラムレーズン入りのパンケーキを頂きました~










卵黄と卵白を別々に泡立て

ミルクをたっぷり加えた生地。

バターやサラダ油は加えてません ^^








大きなフライパンで一枚ずつ焼いていきます。


生地はシフォンケーキのようにふわふわ~









焼き上がったらヘラを使いフライパンの上で

ざっくりカットします。


バターとグラニュー糖を入れ

キャラメリーゼしたら出来上がりです♡







パンケーキというよりもはやケーキ!


ふわもちっ♡食感がたまらない~


表面はキャラメルでちょっとカリッとするとこもあり

中のラムレーズンの風味も豊か( ´艸`)







気になる作り方は

藤野真紀子先生の本でどうぞ(笑)


レシピを書きたいとこだけど

著作権のなんちゃらもあるし

ダメだよね~(-"-;A




ではでは。。

今からやっと家事始動だぁ~


さっきまでベットで気を失ってたので←眠ってたともいう(笑)

夕食までの残り数時間頑張ってお掃除しなきゃ♬


それでは、みな様も素敵な休日をお過ごしくださいね♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中