アイラブ食洗機(o^^o) | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

CHARMY クリスタ 消臭ジェルのモニターに参加中

ポチカム参加中


みなさんこんばんわ♬



みなさんは食洗機を一日何回まわしますか?


私は日に2~3回使います。

朝ご飯と夕ご飯の後に各1回。

休日、沢山料理をした時はプラスもう1回。



手が荒れ症な事もあり

食洗機がないと炊事をやっていけない位頼ってます(;^_^A


お陰で、以前の食洗機は9年目に壊れ

今は2台目が活躍してますよ♬



たまに「食洗機は汚れがたいして落ちないので使わない」

なんて事を聞きます。


レストランアルバイト歴3年の私が思うに(笑)


●汚れはある程度、水洗いで落として入れる

●こびりついた物(グラタンなど)は無理

●食器の入れる方向を取説をきちんと読んでマスターしておく


これをちゃんとやったら

食洗機ほど便利な家電はないと思うわ♡


あと、焼き物や変わった形の器。

木製品や金箔が入った物。


これらは食洗機を使うのはお勧めしません~ヽ(;´Д`)ノ


洗ってるうちに研摩されて

傷がついてるような気がします。


我が家は、普段使いの器は

コーレルのホワイトシリーズを使ってます。


コーレルは強化硝子製。

食洗機対応だし水切れもいいので

思いきって一式揃えたんです。


【05P30May15】コレールウインターフロストホワイト 中皿5枚セット CP-8909
¥3,564
楽天


これが大正解!

キズなど気にせずじゃんじゃんお皿を洗えますよん♬






話を本題に・・・σ(^_^;)

いつもは粉末状の洗剤を使ってますが

今回、ライオンさんより液体状の洗剤をモニターで頂いたので

早速使ってみました♬


おしゃれ着洗剤みたいに

キャップで計量して入れます。


液体は粉タイプより計りやすいし

固形タイプのように「絶対1個使わないといけない。」

なんてことがないので

汚れの度合いによって量が調整がききますよね~



消臭ジェルが入ってるらしく

洗い終わった後の食洗機特有のにおいが

ほとんどしませんでした~ ^^









お試しサンプルも入ってたので

実家の母にもおすそ分け♬


「液状だから洗剤を入れやすいね~」


母も喜んでおりました♡


新製品は常に開発が進んでて

どんどんいいものが出てきますね-


しばらくはクリスタで快適食洗機ライフが楽しめそうです( ´艸`)

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中