焼きカスタードケーキ*紅玉のコンフィ添え | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

みなさんこんにちは♬


土曜の朝、福岡はとっても良いお天気♡

お洗濯日和です~ ^^

午前中は仕事だけど

午後からは帰って、家の一週間分の汚れを落とさなきゃ♬(笑)

天気がいいと掃除にも気合いが入りますよね-


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。

秋と言えば紅玉のシーズン!

毎年、この時期ばかりは張り切って

リンゴのスイーツを作りたくなっちゃいます♡

今朝はシンプルにコンフィチュールにしてみました~( ´艸`)



焼きカスタードケーキ♡紅玉コンフィ添え♡

このコンフィにあうレシピを昨日調べてたんですが

やっぱりカスタードと合わせたくって

初挑戦のケーキを作ってみましたよん♬





ジュノワーズを焼いて、その上にたっぷりカスタードをのせ

さらに高温で焼くと言うこのケーキ。

エッグタルトのケーキバージョン??





トップの焦げ目がたまりません~(≧▽≦)

出来たて熱々を頂きました♡





コンフィチュールは半分をイチョウ切り。

もう半分を摩り下ろして煮込みました ^^

他に8つ切りにした甘煮も作ったんで

こちらはケーキに焼きこみたいと思います-♡





朝食だけで半ホールなくなっちゃったわ(;^_^A

ウチの家族。

どんだけ食べるんだ-w

ちなみに我が家では毎月薄力粉2.5K強力粉2.5K

キレイになくなるの。

他にもグラハム粉やライ麦粉、全粒粉も使ってるから

トータル6Kはいってるよね~

今日はその粉の買い出しも行きますよ!p(^-^)q

いつもお店の店長さんと粉談義するのが楽しみなのです♬


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



♡本日のゆうタン♡



朝晩冷える今日この頃。

衣替えが追い付いておらず・・・

私のフリースを着せてます(;^_^Aなんか薄汚れてるけど~w

なかなかお似合いだわ~(笑)

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中