お魚で。ほっこり和定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは♬


今日も福岡は雨雨雨~~~w

レイニーデイでございます。(´д`lll)


もういいかげん雨飽きたな~

たまにはお空ににょきにょき入道雲が見てみたい♡


って・・・

夏終わってるし-(T_T)


今年の夏は、ホント変てこな天候続きでしたね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。


魚料理が極端に少ない我が家(;^_^A

なにしろ魚って高い割に

子供の喰いつきも悪くって~


次第に足が遠のくのですが

やっぱり体の為には少しでも多く魚料理をと思いまして

昨日のお夕食は焼き魚定食にしてみました-



木曜日の献立は・・・


鯖の塩焼きがメインで

じゃが芋、胡瓜を使ったお料理でした-♬






鯖の塩焼き。


説明いらないよね~(-"-;Aお恥ずかしいw


カボスと大根おろしで頂きました!


脂がのって美味しかった~( ´艸`)






肉じゃが。


大きなじゃがいも2玉分!


肉見えてないけど入ってます(笑)






塩もみ胡瓜のきゅうちゃんタレ掛け。


自家製きゅうちゃんの漬けだれが

大量に残ってたんで

塩もみした胡瓜に掛けたら

美味しい~(≧▽≦)


新たな発見!


今まで漬けダレを捨ててたのが悔やまれる~(笑)






リメイクきんぴらごぼうの豚汁。


キンピラゴボウと豚肉を胡麻油で炒めて

煮込んだら豚汁が出来ますよ-


しかも超時短なのに旨いっ♡


今回はシメジ、玉ねぎ、生姜を追加してます ^^


本日も美味しく頂きました-♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



最近、王子は勉強を怠ける癖を

習得しましたw

ここ数日。

私が出した宿題を学童でやってこない日々が続いててね~


今朝、ついにKパパに雷を落とされ

必死にやってない分をしてた-


これが終わらないと

お友達の家も、週末レジャーもないらしい。。


いろんな面で成長著しい王子でした(-"-;Aガンバレー! 

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ