◆ハーブチキンソテー弁当 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


おはようございます♬



6月18日(水)ハーブチキンソテー弁当

 今日は何の日?


A.「おにぎりの日」


町内の遺跡で日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことから「おにぎりの里」として町起こしをしている石川県鹿西町(現 中能登町)が制定。


王子が「朝ご飯に昆布オニギリ作ってね」

と言うので、みんなのお弁当もおにぎりにしました~ ^^





・ハーブチキンソテー

・たまごやき

・胡瓜の浅漬け

・レンコンの甘酢炒め

・デラウェア

・おにぎり(昆布・梅)


Kパパが焼き肉屋さんで貰ってきた

ハーブソルトで下味を付けたチキン


インゲンと一緒にカリカリに焼きましたよん♬


ところでみなさん。

おにぎりの化石って気にならない?

なんと私、画像みつけちゃいましたよ♡

【画像はお借りしてます】

なんか食べると

歯が折れちゃいそうだわ~(((゜д゜;)))

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^ 

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ