ヨーグルト*クランベリーのシフォン | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


昨日からの天気予報はばっちり当たり

今日はシトシト雨ふりの朝。


土曜から、実家の母が東京旅行にいってますが

あちらは晴れみたいでよかったね~♬


きっと日頃の行いがいいんだわっ( ´艸`)


お土産に「東京バナナ」とねんりん家の「マウントバーム」を

ちゃっかりおねだりしましたよん♡


ずうずうしい私(;^_^A



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。

今日もお菓子のUP♡


週末、シフォンケーキを焼きました~♬
ヨーグルトとクランベリーのシフォンケーキ


いつもプレーンばっかり焼いて

家族もちょっと飽き気味なので・・・(;^_^A


レシピを捜してたら

この組み合わせを発見!


なんだか爽やかで美味しそうな組み合わせですよね-♡





ヨーグルト効果か生地はもっちりしっとり~でした。


クランベリーが甘酸っぱいので

ヨーグルトのほのかな酸味とよく合います♡





*ヨーグルトとクランベリーのシフォンケーキ*1台分

・卵黄4個

・グラニュー糖70g

・サラダ油60ml

・水70ml

・ヨーグルト大匙2

・小麦粉130g

・BP小匙1


・卵白7個

・塩 ひとつまみ

・グラニュー糖80g


・クランベリー50g


A生地を上から順に混ぜる。

小麦粉とBPは振るいながら加える。


Bでメレンゲを作る。


AとBを合わせクランベリーを加える。

(クランベリーに少量の強力粉をまぶすと沈みにくいです)


170度で55分焼いて完成!


*詳しい作り方はこちらを参照してくださいね~ ^^ ↓

Cpicon ふわふわ玉子のシフォンケーキ♪卵白消費に by パジャマでうさぎ


それでは、素敵な日曜になりますよう( ´艸`)

♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ