小さく焼くスコーン*レーズン・チョコ・胡桃 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

みなさんこんにちは-♬


せっかくの週末。

福岡地方はお天気があんまりよくないみたいなので残念~w


今日はちょうど、交代で午前中出勤なので

王子といっしょにお仕事中ですp(^-^)q


午後からは自宅の「食洗機の取り替え工事」があるんだけど


築10年ともなると、ホント機械物が壊れわ壊れるわ~で・・・


炊飯器→電子レンジ→家の塗装→食洗機


こんな順で交換して行きましたw


次は給湯機が怪しそう~

2Fのエアコンも暖房が利かないことが数回あったし(-"-;A


諭吉の流出に、もう涙がちょちょぎれちゃうわっ (TωT)る~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。


気を取り直しておやつのUP♬(笑)


先日、わんちゅうママさんのお家にお邪魔した時

お菓子を焼いていきましたよ♡



小さく焼くスコーン【レーズン・チョコ・胡桃】


レシピはtakakoさんのプレーンスコーンを参考に♡

オリジナルでトッピングを3種加えてみました~( ´艸`)






チョコは多めに作って、胡桃が一番少なくて4個。


レーズン嫌いさんがいると困るけど・・・(笑)


このスコーンはバターの代わりに

オリーブオイルを入れるので

さっぱりしたお味です♬


焼き上がると少しひび割れる姿がかわいいのっ(≧▽≦)♡





あんまり小さいので、わんちゅうママさん

クッキーと思ったみたい(;^_^A


お子さんたちが気にいってくれると嬉しいなっ♡



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【おまけ画像】

小学校の入学式でお休みだったゆうタン。


午前中はDS禁止なのでレゴ中です♬


午後からはいつも、お友達がやってきて

DS三昧(-"-;A


毎回「こんなんで今の子はいいのか~?」なんて

疑問に思うのは私だけ?

昭和生まれなんでね~

納得できないわっ(-_-メ


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ