チキンとさつまいものグラタン*とろとろ白菜スープ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


昨日は友達と天神デート♡

夕がたはゆうタンの病院~

遅くなることを予想して

お夕食は帰ってちゃちゃっと出来るように

した準備しておきました♬


私ってえら~い(≧▽≦) ←自分で言う?


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
水曜日の献立は・・・


チキンとおいものグラタンがメインのお夕食でした~( ´艸`)





入れてる具材は

さつま芋、チキン、玉ねぎ、エリンギ、ブロッコリー、マカロニ。


全て、蒸したりゆでたり炒めたりして

ホワイトソースも作っておいた~


帰宅後、材料を合わせて

オーブンで焼くだけなんで楽ちん♬


寒い日はアツアツのグラタンって

御馳走ですよね~( ´艸`)






スープも1時間煮込んで

トロトロにしておきました♡


コンソメ1個と塩麹小匙1をいれたんだけど

長時間煮込む事で

野菜の旨みが出るので

味付けは充分です♬





大根と水菜のサラダと

バゲットはメゾン・カイザーで買いましたよo(^▽^)o


本日も美味しくいただきました~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ゆうタン。


毎朝ネックウォーマーで顔をガードして出掛けるんだけど

それがどんどん上に上がってて


今日なんてほとんど眼が隠れてるっΣ(゚д゚;)


流石に注意しました-w

で、これ↑です(笑)


今日も元気な王子です♡


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ