◆ソースたっぷり~♬オムレツプレート定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日はゆうタンから

「おかあ。夕食はシケ飯でいいよ~」って言われたので

簡単にワンプレート♡


いつも私が料理に時間がかかるので

たまってるアニメの録画を観れない王子。

早く夕食を済ませてTVを観たいらしい(-"-;A


まぁ、いいけどね ww


せっかくそう言って頂いてるので

簡単でみんな大好きなオムレツを作りましたよ( ´艸`)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
火曜日の献立は・・・


ソースたっぷり~♬オムレツプレートです。

ほうれん草のミニココット、レンコンチップ、サラダ、五穀米を

一緒に盛り付けました♡






★うさぎ食堂へようこそ★

オムレツの具は塩コショウとウスターソースで

控えめに味付けして

トマト缶と赤ワインで作ったソースを

たっぷり掛けるのが我家流♬







★うさぎ食堂へようこそ★
ミニココットにはほうれん草やコーンなど

残り野菜を入れマヨ、チーズ、うずらの卵をのせて

トースターで焼きました( ´艸`)


簡単だけど見た目可愛いし美味しいですよ♬






★うさぎ食堂へようこそ★
野菜室をみたら珍しくキノコが3種類♬

早速、キノコのポタージュを作りました~o(^▽^)o

キノコ、じゃが芋、玉ねぎをバターで炒めたら

水、ブイヨンを入れて煮込みミキサーにかけます。

仕上げに牛乳と生クリームを合わせたら完成!


コクがあって旨ーーーいо(ж>▽<)y ☆



本日も美味しくいただきました~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





月に1回程度Kパパに髪を洗ってもらう私。

Kパパ几帳面な性格で手先が器用。

髪を洗ってもらうと超ーーー気持ちいいの♡


ゆうタンも「おとうが髪洗うと気持ちいい♬」

な~んてお墨付き(*^.^*)


毎度の事なんだけど

Kパパが髪を洗ってくれる時

私の髪の多さに不満ブーブー(`ε´)

「何、この髪の多さ!

シャンプーがいくらあっても足りんやん。

指が地肌に届かない~」と嘆いてる。

さらに

「美容室の人コレ倍額とらんと割に合わんよ」なんて言うもんで

きのう美容師のお兄さんに聞いてみた!


「私の髪って多いからやっぱりシャンプーは

2倍くらい使いますよね~?」

そしたらお兄さん。

「いや~そこまでないですよ。

大体1.5倍くらいかな~」さりげなくフォロー(笑)

実際、以前行ってた美容室では

「もう髪が多いから割増料金ね!」って冗談言われてました(;^_^A


多いのはいいことだけど

多すぎるのは結構苦労が多いんですよε=(。・д・。)

あ~この多すぎる髪の毛。

ダーリンに分けて上げたいわ(≧▽≦) 失礼(爆)






* おまけ画像 *
★うさぎ食堂へようこそ★

ここ最近、毎朝ゆうタンの登校風景を撮ろうと試みるけど

歩くのが早くっていつもピンボケ(泣)

そこで、スポーツモードで撮影したら。。

超ーーー怪しい笑顔なんですけどーΣ(~∀~||;)コワッ




うさぎ食堂へご訪問頂きありがとうございます♡

遊びに来て頂けてとーっても幸せです♬

水曜の午後もみな様にとって素敵な日になりますよう(*^.^*)