◆イカ下足の梅風味天ぷら弁当 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

おはようございます♬


スーパーで鮮魚コーナーに行くと

平台にのってる商品ってとっても美味しそうに見えませんか?


実は、昨日スルメイカが1杯130円だったので

値段につられてついついお買い上げ~ ☆彡


ところで、イカって何で

一杯、二杯って数えるのかご存知~?←チョイ自慢げ(笑)


答えはイカの胴部が水を入れる器の形に似てるからだそう!

生きてるイカは一匹、二匹と数えます。

朝から脳トレしちゃいました( ´艸`)ウフフッ♡




さてさて。。

早速、本日のママの会社弁 ..。o○☆゚

★うさぎ食堂へようこそ★
イカ下足の梅風味天ぷら弁当。

衣に叩き梅と青のりを入れて揚げました♬


下足って、揚げる時ものすご~く油が跳ねますよね!

フライパンの蓋を盾にして格闘したわ~(-"-;A ww






★うさぎ食堂へようこそ★
弁当箱からニョキニョキ出てるイカ下足ってなんだかグロい?

ニョキニョキ繋がりで

ヤンコンを乱立させてみたけど

見た目なかなかいい感じ~(≧▽≦)♡






★うさぎ食堂へようこそ★
*本日のメニュー*

・イカ下足の梅風味天ぷら

・五目豆

・小松菜ジャコ炒め

・茹でヤンコン

・プチトマト

・白米と梅干し




朝から下足と激しく格闘した私。


ひと仕事終わった充実感あり(笑)



うさぎ食堂へご訪問ありがとうございます❤
仲良くして頂けて、とーっても幸せです♬
本日もみな様にとって素敵な一日になりますよう( ´艸`)♡