◆鶏胸肉で絶品唐揚げ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日はゆうタンからの久しぶりのリクエスト!


「唐揚げが食べたーい」だって( ´艸`)


でも、今我が家には鶏胸肉しか在庫が無いぞ。


よし、あの方法で美味しい唐揚げつくっちゃおう(o^-')b


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★ 月曜日の献立は・・・

①絶品鶏の唐揚&イモ天

②昆布と大豆の煮物

③居酒屋風やみつききゅうり

④しいたけと豆腐のお味噌汁





鶏胸肉は下準備が大事!
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、絶品鶏の唐揚げ。


朝、一口大に切った鶏胸をビニール袋に入れ

酒、生姜を入れて揉みこむ。

そのまま冷蔵庫で夕方まで・・・

帰宅後、醤油・酒各大さじ1を入れさらに揉みこんだ後

すぐザルに揚げ10分放置。

片栗粉をまぶして冷蔵庫に30分入れておく。

後は180度で4分程揚げました~o(^-^)o


これで、胸肉にはないしっとり感とふんわり感がでて

さっぱり美味しい唐揚げになります♪


なんとなく面倒な感じだけど

他のを調理する片手間でできちゃいますよ。

実はコレ某TV番組(はな○○)さんで見たんですが

いざ、試してびっくり~の出来栄えでした( ´艸`)






そして、鶏胸1枚じゃいくら小食の我が家でも

足りないっぽいので・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
お芋の天ぷらも付けました~ヘ(゚∀゚*)ノひゃっほ~


頂いた芋を空き箱に入れてたら、むらさき芋とふつうの芋の

区別がつかなくなっちゃった(;^_^A


今回は、切るとむらさき芋でした♪

ほくほく美味しい❤

芋ラブです(*^.^*)







やっぱり、一品は欲しいご飯に合うおかずの友。。。
★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、昆布と大豆の煮物。


先日、ひさしぶり乾燥大豆を茹でた。

圧力鍋で2回分!400g。

1回約5分の加圧で出来ちゃうんですよ~

水煮大豆よりだんぜんお得ですね(^-^)/






★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、居酒屋風やみつききゅうり。


漬け込む時間も10分ですぐ出来ちゃう❤

クックで人気のレシピです!

パリポリ止まりませ~ん(^~^)


Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆







★うさぎ食堂へようこそ★
本日も美味しくいただきました~♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





昨日、ゆうタンをお迎えに行った帰り。


「おかあ、チューしてあげようか」って言うので


「え~ママ嬉しい❤」←おバカです(;^_^Aって喜んで顔を近づけると・・・


なんだかプ~ンってゆうタンの口からにおってくるΣ(゚д゚;)


思わず「ゆうタンちょっと臭いよ~、何食べたと?」

って聞くと


「オレ学童のおやつ、今日超豪華やったっちゃん!

ゼリー2個にみかんに熱々の肉まん~。

美味しかったー」

興奮気味に説明してくれた(;^_^A


そうそう、ゆうタンコンビニの肉まんが大好きで

去年はよく「肉まん買って~」ってせがまれてたな・・・

この匂いは間違いなく肉まんのにんにく臭だわ(汗)


そして「明日の給食はねー餃子2個とちゃんぽん!」

なんだって。。。


確かに美味しそうだけど、にんにくラッシュだな~(-"-;A


もちろん「ちゅー」は寝る前の歯磨き後までお預けでしたよ♡





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





そしてこちらは本日の朝食風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
目玉焼きとウインナーをトーストにのっけて~





★うさぎ食堂へようこそ★
さて、どこから食べようか・・・?


相変わらず、グルメな王子です( ´艸`)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は午後から年末調整説明会。


暗くなるとすぐ眠くなっちゃうのよね~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


携帯のアラームでもセットしてお昼寝タイム??


それでは、本日もお仕事頑張りまーす(^O^)/