◆だいすき!きな粉ビスケット定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

毎日、蒸し暑い日が続きますね~(;^_^A

私、ここ最近暑さのあまり「氷みず」を調理中にグビグビ飲んでた。

するとついに昨日、腹痛をおこしちゃったー(x_x;)


でも、料理してる時の「氷みず」って、いけるんだよね~(笑)

しかたないので飲み物を「熱い緑茶」にシフト替えして

暑い中、さらに燃えながらお料理してますp(^-^)qエヘッ❤




それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日のおやつ*

★うさぎ食堂へようこそ★
本日のおやつは「きなこビスケット」です。

粒子が細かい米粉ときな粉を使ってきめ細かな食感を

出してるビスケット♪

きな粉大好きの私にとっては堪らない美味しさ~(^~^)






★うさぎ食堂へようこそ★

本日の食材はこちら↑材料代210円です。

・米粉

・きな粉

・薄力粉

・BP

・砂糖

・卵黄

・バター

・牛乳






それでは、ビスケット作りのスタート(^O^)/
★うさぎ食堂へようこそ★
バターと砂糖を白っぽくなるまでハンドミキサーで練り

卵黄を加え、混ぜ合わせる。






★うさぎ食堂へようこそ★
牛乳小匙1/2も加え混ぜていこう♪






★うさぎ食堂へようこそ★
合わせた粉類を加えゴムヘラでさっくり合わせる。






★うさぎ食堂へようこそ★
ひとまとまりになった生地をラップに挟んで

1.5cm厚に伸ばします。


均等の厚みに伸ばしたら、包丁で細長く切って

天板に置いていく(o^-')b






★うさぎ食堂へようこそ★

竹串の後ろ側でポチポチ空気穴を空けていく

これ、めちゃ楽しい作業❤

ビスケットの穴ってかわいいよね~(*^.^*)


170度で15分焼くと・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
きなこビスケットの完成です!

見た目、ショートブレッドっぽくてかわいい~❤


Kパパ「何、ついにカロリーメイトまで作るようになったとね~?」

だってσ(^_^;)





★うさぎ食堂へようこそ★
お味は、きな粉特有のぽってりさっくりで口の中で

粉がとろける感じ❤


もっと美味しくできないか、配合を調整中なので

成功したらまたUPしちゃいますねo(^▽^)o











昨日は、筑後地方は大雨だった。

でも、おうちに居ても暇なのでゆうタンと温水プールへおでかけ♪


この施設、温泉もあるんだけど、ゆうタン最近

女風呂や女子トイレに入るのを恥ずかしがる

お年頃になってきた(///∇//)


昨日もパパが居ないため、テレながら女風呂にはいったんだけど・・・


露天風呂の滝を見ると、猛ダッシュするゆうタンΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、滝に打たれながら「あ~気持ちいい~❤」なんて

大声で言っていた(汗)


周りのおば様達から面白そうに笑われても

本人は滝の下で、くるくる方向転換しながら打たれてるし~(^▽^;)


でも、そろそろお風呂も一緒に入ってもらえなくなるかと

思うと、寂しすぎるママなのでした(゚ーÅ)グスン







そしてこちら↓は今朝の朝食風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★ グレープフルーツも上手に食べれるようになってきました♪

今日はちょっぴりご機嫌斜めなゆうタンですf^_^;




そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!
★うさぎ食堂へようこそ★

①そぼろご飯

②ヤンコンのベーコン巻き

③おから

④茄子炒め

⑤ゴーヤの佃煮

⑥豚肉のソテー

デザートにきな粉ビスケット・・・





週明け月曜と月初めで大忙しの私。

今から仕事に戻ります!

夕方までに終わりきれるかしら~?(;^_^A

とりあえず、午後からもお仕事頑張りま~す(^O^)/