◆豚たま甘辛ソボロ丼定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日は仕事がお休みだったので

「夕食は手間がかかったものにしちゃおう❤(と言っても餃子)f^_^;」と

張り切っていた。


ところが、お昼すぎイチゴを大量に頂いてジャム作りに大忙し!

結局、餃子の材料で簡単メニューにしちゃいましたσ(^_^;)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★ 月曜日の献立は・・・

①豚たま甘辛ソボロ丼

②ポテトと豚バラのカレーソテー

③トマトと新玉の和風サラダ

④ワカメチキンスープ








★うさぎ食堂へようこそ★ 本日の食材はこちら↑材料代508円です。

豚ひき肉100g89円、豚バラ3枚79円、玉ねぎ2玉40円、トマト40円、玉子2個20円・・・







★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、豚ソボロから調理スタート!

ボリュームアップするため玉ねぎ2玉微塵切りにした。

味付けは酒、砂糖、ミリン、醤油、だしの素、オイスターソス。


玉子、桜でんぷと一緒にご飯に盛り付けると・・・








★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、豚たま甘辛ソボロ丼の完成!

新玉がたっぷり入ったソボロは甘くてジューシー♪

いくらでもご飯がいけちゃう~( ´艸`)


ゆうタンもモリモリ食べてくれた❤







★うさぎ食堂へようこそ★ お次は、ソテーと汁物作り!

レンチンしたじゃが芋、人参を豚バラ、アスパラ、ヤングコーン

玉ねぎと炒めていく。


隣では、チキンスープを煮たてます♪


野菜に火が通ったらカレー粉、だしの素、塩コショウで味付けして

パセリのみじん切りを加えると・・・







★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、ポテトと豚バラのカレーソテーが完成!

ほくほく新じゃがと豚バラのコラボって最高(^~^)


カレー味だと、ゆうタンよく食べてくれるんだよね~







★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、わかめチキンスープ。

鶏ガラスープの素、酒、薄口しょうゆ、塩コショウで

スープをつくり、仕上げに乾燥わかめ、胡麻、胡麻油

刻みネギを加える。


簡単にできて、とっても美味しいんですよ❤








★うさぎ食堂へようこそ★
最後に四品目、トマトと新玉の和風サラダを冷蔵庫から出して

全部揃ったところで・・・


いっただきま~す♪


















ゆうタン6歳。

最近夢中なものは、なんと「お裁縫」。



以前、保育園で雑巾縫いをしたくらいの経験しかないけど

なぜか、布と針を欲しがるので与えてみた(*^.^*)



すると、夜な夜なチクチクし始めたの~❤

こんな感じ↓(^▽^;)
★うさぎ食堂へようこそ★ 大抵、バッグを作っている。

笑えるでしょ~(^ε^)チクチク・・・







★うさぎ食堂へようこそ★ 朝起きると、バッグにチャームを付け出した。

これ、この前「母の日」にママにくれたブレスレットじゃ??


まぁいいけど・・・σ(^_^;)







★うさぎ食堂へようこそ★ そして、制服に着替え終わったあともチクチク・・・

正座してるあたり面白すぎる(≧▽≦)


「ゆうタン、おばあちゃんみたいだね~」っていうと

怒ってました(;^_^A



今日も、小学校から帰ってきたら「お裁縫」するんだって。

やっぱ乙女系男子だわ~❤









そしてこちら↓は本日のうさぎママの会社弁!
★うさぎ食堂へようこそ★ ①豚の生姜焼き

②玉子焼き

③ポテトと豚バラのソテー

④フキの煮物

⑤ヤンコン&プチトマト・・・




今日は、事務所に一人お留守番。

寂しい~(゚ーÅ)

午後からも、ボチボチお仕事頑張りま~す(^O^)/