◆茄子とひき肉のボロネーゼ風パスタ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日は仕事が休みだったので

ゆうタンが家に帰宅して、すぐ病院をハシゴした。


会社帰りに行くと、大抵1~2時間かかるけど

昨日は時間が少し早い事もあり、患者さんも少ない~♪


耳鼻科と眼科両方でかかった時間は

たったの50分!

とても得した気分でした❤


たまには平日休みもいいものだわ~(*^.^*)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
火曜日の献立は・・・

①茄子とひき肉のボロネーゼ風パスタ

②ポテトチーズパイ

③コーンクリームスープ

④新玉ねぎのグリーンサラダ

⑤ぷるぷるコーヒーゼリー






★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代633円です。

パイシート2枚160円、豚ひき肉1P136円、クリームコーン98円、パスタ240g79円・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、パスタから調理スタート!

フライパンで豚ひき肉を炒め、レンチンした茄子を入れる。

味付けはウスターソース、ケチャップ、コンソメ、塩コショウ。


隣の鍋でパスタを茹で始めよう♪


具材に火が通ったところで、茹であがったパスタを絡めると・・・







★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、茄子とひき肉のボロネーゼ風の完成!

ソースとケチャップで懐かしの洋食屋さんの味付けに・・・

茄子もジューシーで美味しい~( ´艸`)


粉チーズをたっぷり振って頂きました♪






★うさぎ食堂へようこそ★
次に作るのは、きのうのコレ↑「ダブルポテトのそぼろ煮」を

リメイクしていきまーす(^O^)/






★うさぎ食堂へようこそ★
そぼろ煮はマッシャーで潰していく。

パイ生地はあらかじめ空焼きしておこう♪


パイの中にポテト、チーズ、プチトマトの順に置き

200度で15分焼くと・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、ポテトチーズパイの完成!

とろ~りチーズにホクホクポテト、パイの皮も

空焼き効果で、下までサックリ焼けている。


焼き立てアツアツをほおばるのは最高ですね~❤






★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、コーンクリームスープ。

ゆうタンのリクエストで作った。

クリーミーで美味しい~(^~^)

コーンスープってたまに飲みたくなるんだよね♪





★うさぎ食堂へようこそ★

四品目、ぷるぷるコーヒーゼリーは朝のうちに作っておいた。

生クリームをかけて頂きます。

ゼラチンはゆるめにして、甘さ控えめに作った。

さっぱりしていい感じ❤


最後に、新玉ねぎのサラダを冷蔵庫から出して

全部揃ったところで・・・


いっただきま~す♪







今週から小学校で5時間目授業が始まった。

昼寝をしないといけないタイプのゆうタンには

午後の授業が辛いみたい(>_<)


昨日も音楽の時間、眠くて眠くてウトウト・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz

それを見ていたお友達。

ゆうタンを起こすために

みんなで大声で「アイアイ」の歌を歌い出したらしい(;^_^A


「オレみんなが大声で歌うけんねむれんやった~」

ゆうタン、ぼやいておりました(汗)


だから、授業中に寝たらだめだってばー((o(-゛-;)

もちろんこの日は、8時半に就寝させましたよ。

早く、昼寝ぐせ直さないとね~




そしてこちら↓は今朝の台所風景・・・

★うさぎ食堂へようこそ★
あまり美味しそうにパンを食べるので

キッチン側から激写しちゃいました(*^.^*)




今日は、朝から銀行めぐりで半日終わってしまった・・・

午後からは事務所でゆったりお仕事しま~す('-^*)/