ばあちゃん家の御馳走 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

ブログお休みしててごめんなさい(>_<)


ゆうタン緊急入院しちゃって月曜の朝から病院にいました!


今日はおばあちゃんに昼間みてもらって、うさぎママ出勤したけど・・・


仕事てんこ盛り&寝不足でヨレヨレです~(^o^;)


とりあえず日曜日の夜おばあちゃん家で御馳走になったんでアップ


しま~す♪美味しかったよ!





*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

うさぎ食堂へようこそ

今日は、うなぎパーティーということでウナギの白焼きを食べる。


レモン汁+塩と醤油+わさびで食べたけどさっぱりしてて


お酒の肴にもってこい!


福岡県柳川市はうなぎが有名なんだ♪




うさぎ食堂へようこそ

お次は、千切りポテトとチーズ炒めを食べる。


ポテトにとろ~りチーズが絶妙のコンビネーション!





うさぎ食堂へようこそ

こちらはゴーヤのシンプル炒め、油でゴーヤを炒めてほんだし、


白だしで味付ける。最後にかつお節をたっぷりいれる。


シャキシャキゴーヤのほのかな苦みが最高!







うさぎ食堂へようこそ

こちらは、うなぎが苦手な人用の甘辛牛丼。


ちょっと牛肉でかすぎ!さすがばあちゃんリッチです(‐^▽^‐)







うさぎ食堂へようこそ

そして、メインのうな丼です。


甘辛タレに油がのったウナギがたまらなく美味しい!


あー幸せって感じです( ´艸`)


九州に来たらぜひ食べてほしい一品かも??







うさぎ食堂へようこそ

うさぎまま、手土産に↑コレ持って行きました。








うさぎ食堂へようこそ

ぷるぷるオレンジゼリーのデコレーション番と







うさぎ食堂へようこそ

濃厚卵黄プリン。卵黄を多くして濃厚にしあげました。


アメリカンチェリーはばあちゃんの好物の為のせてみたよ!





みなさん、ゆうタンの件では御心配お掛けし申し訳ありません(ノ_・。)


ゆうタン、日曜の朝までは元気バリバリでした・・・


うさぎ食堂へようこそ

ほら、キャンプのお迎えでもすごい笑顔なんです・・・・


なのに(>_<)夜から怪しげな息使いで不審に思ったうさぎママ、


総合病院へ連れて行くと、先生が「これは肺炎になってます、入院ですね」


だって・・・・


本当にびっくり!子供ってなんでそんな体調急変するんだー




うさぎ食堂へようこそ

今はこのように酸素マスクと点滴でがんばってます!


1週間程で退院できそうなんで頑張ってねー!!!


うさぎ食堂はしばらくお休みしますヾ( ´ー`)ごめんなさい・・・