こんにちは

声と話し方で人生を豊かにする


愛されボイス専門家
ボイストレーナーの友永佳子です。

 

 

今日のテーマは

 

『会話の時、こんな悩みがありませんか?』

 

です。

 

 

皆さん、結構、ご自分の声に

お悩みを持っているのです。

 

例えば

 

1.ろれつが回らない。

 

2.素早い会話のキャッチボールができなくなる。

 

3.声がかすれて、声が通らなくなる。

 

4.声を強めたり、大きな声が出なくなる。

 

5.しゃべると疲れてしまう。

 

6.だから話すのがおっくうになる。

 

こんな悩みはありませんか?

 

これらの原因は、言いたくないのですが、

 

 

声の老化なんです。

 

 

でも、皆さん、ご安心ください。

 

声はトレーニングで、

 

まだまだ若くなります。

 

20歳くらい若くなるんです。

 

 

安心しましたか?

 

いまここで、当てはまることがあった人は、

よかったですね!!

 

どのような悩みかわかったら、

改善策が見つかるからです。

 

どのようにして改善するのか。

 

それはトレーニングすることなんです。

 

『発声は、スポーツと一緒なのです』

 

なので、鍛えれば鍛えるほど、

 

若返らせるということなんですね!

 

では具体的なトレーニング方法については

 

次回から、一つ一つお伝えしていきますね。

 

どうぞお楽しみに👍

 

 

============================
書籍 友永佳子著『最強の話し方の作り方
愛されボイスとコミュニケーション術7日間トレーニング』
Amazonランキング一位を記念して
書籍のPDFをプレゼント
https://keikotomonaga.com/l/1048642/53058/b/24968840

友永佳子公式ブログ 【aisareboisu266】
https://keikotomonaga.com/l/1048643/53058/b/24968840

フェイスブック
https://keikotomonaga.com/l/1048644/53058/b/24968840
============================