皆さま こんにちは

声と話し方で人生を豊かにする
愛されボイス専門家
ボイストレーナーの友永佳子です。



最近、ある特殊な業界の人から

耳寄りな話をお聞きしました。



人の感情は、顔のある部分に

はっきりと出るそうなのです。





今日のテーマ

顔のある部分を自在に操れば、

人を思い通りに操れる。



ことについてお話しし邸と思います





今日の話を聴くと、

顔の表情をコントロールするだけで、

心地よく、ひとを

思い通りに扱えることができ、

売り上げうなぎ上りの

嬉しい未来が待っています。



一方、読まなかった場合

人を思い通りに操れず、

暗い未来が待っています。





では、今日のテーマ



自分の顔のある部分を自在に操れば、

実は人を思い通りに操れる



その答えは、眉毛なんです。





ではなぜ眉毛を自在に動かせる人は、

仁男も操れるのでしょうか。





詳しく説明しますね。





目は口ほどにものものを言う。



という言葉を聞いたことが

あるかと思います。





この意味は、目は、その人の心の内を

よく物語っている。という意味ですが、



これ以上に物語っていることろが



実は眉毛ということなんですね



正確には眉のすぐ上です。



ここには、そのひとの心の動きや感情が

現れるんです。



例えば、ちょっと不快な騒音が入ってくると

眉のすぐ上に力が入ります。



誰かに嫌なことを言われた時も

眉のすぐ上に力が入り

不快な気持ちが現れるのです。



それで、相手の人は

その眉をみて、無意識でも

その人がどういう感情を抱いたのかを

察知するのですね。



ではなぜ、ここを自在に操れば、

人の心を自在に操れるのでしょうか?



少し長くなったので、

続きは明日お話ししますね。





それではまた。。。



友永佳子でした。



=========================
書籍 友永佳子著『最強の話し方の作り方
愛されボイスとコミュニケーション術7日間トレーニング』
Amazonランキング一位を記念して
書籍のPDFをプレゼント
https://keikotomonaga.com/fm/5675/ysr0FAsD

フェイスブック  友達申請大歓迎です
https://www.facebook.com/keiko.tomonaga.52/

YouTube  チャンネル登録も大歓迎です
https://www.youtube.com/@user-vt3ei8me6c

友永佳子の公式ブログ【aisarevoice266】
https://ameblo.jp/aisarevoice266/
===========================