みなさん、こんにちは

声と話し方で人生を豊かにする、

愛されボイス専門家

ボイストレーナーの友永佳子です。

 

今日は

『数人で話しているけど話に加われない!

そんな時はこれをやってみましょう』

と言うテーマでお話しします。

 

今日の話しを最後まで見ると、

どんないいことが待ってるのでしょうか。

それは、疎外感を感じることなく、

話の中に貼ることができます。

 

一方、聞き逃してしまったら、

存在感を失ってしまう、

悲し未来になってしまいます。

 

では今日のテーマ

『数人で話しているけど話に加われない!

そんな時はこれをやってみましょう』

その答えは、うなづく!!!です。

 

話してる人を見て、どんな話にも、

うなずくことなのです。

 

そうすると、必ずあなたに向かって

話をしてくれます。

 

これは説明するまでもないですよね。

 

誰だって、自分が話している時、

こっちを見てうなずいてくれたら、

自分の話しをしっかり聞いてくれてると

思いますよね

 

なので必ずあなたに向かって

話しかけてくれます。

 

うなずきは、そんなときの一つの武器なんです。

 

動画でも話しています。

こちらから↓↓↓

 

 

=============================
書籍 友永佳子著『最強の話し方の作り方
愛されボイスとコミュニケーション術7日間トレーニング』
Amazonランキング一位を記念して
書籍のPDFをプレゼント

↓↓↓

https://keikotomonaga.com/fm/5675/ysr0FAsD

====================================

====================================