皆さま こんにちは

 

声と話し方で人生を豊かにする

愛されボイス専門家

ボイストレーナーの友永佳子です。

 

先月末に、起業家の皆さんとの懇親会で

マグロの解体ショーがありました。

 

 

私はのこぎりのような包丁で

 

マグロをぎりぎり切っていくと

思いきや!

 

ここの解体師さんは

年季の行った出刃包丁でなんとも見事な手さばきで、

 

頭、目玉、カマ と解体していくのでした。

 

 

ここからが面白くて、

 

それぞれの部位を、オークションで

 

せりにかけるのでした。

 

なので、競り勝たないと、食べれない!!!

 

 

そんなのあり~~~~⁈

 

 

と驚いたのは、私だけだったのでしょうか?

 

 

でも、みんなぽんぽんと金額を言っていき、

 

競り合うとはこのことかと、感心することしきりの私。

 

 

セリって面白いーーーーー

 

 

千円! 千五百円! 2千円! 2千5百円!

 

 

と5百円単位で値が上がっていくかと思えば、

 

 

3千円! 3千百円! 3千2百円! 

 

と百円刻みになったり。

 

値が上がると、ぽんぽんとは行きにくい。

 

しかし最後にまたポンと値が上がり、落札となるのでした。

 

 

これは、なかなか人間の心理が現れてるなと

 

感じるのでした。

 

 

これは、結構面白かったです。

 

いつか私もセリに参加してみようと

思いました。

 

セリの声かけは、独特のものがありますが、

 

テンポよく場を盛り上げるトーク術も

話し方の参考になりますね。

貴重な体験でした。

 

それではまた。。。

 

友永佳子

 

 

■ボイスチェック&アドバイス絶賛受付中■

ボイスチェックを受けて、
素敵な声に近づきませんか?
ご自身の声について
気になる方は、ぜひ
こちらからご予約なさってくださいね。

ボイスチェック&アドバイスを受ける
↓↓↓
https://keikotomonaga.com/l/263630/20265/b/8815898
‐-----------------------------------------------

■Amazon電子書籍PDFを無料プレゼント中■

ビジネスコミュニケーション部門1位 
『愛されボイス&コミュニケーション術
 最強の話し方の作り方』

書籍PDFはこちらから
↓↓↓
https://keikotomonaga.com/l/263631/20265/b/8815898
‐-----------------------------------------------

■お問い合わせ/感想■

愛されボイス事務局
infoaisarevoice@gmail.com
‐-----------------------------------------------

■友永佳子のfacebookはこちら
https://keikotomonaga.com/l/263632/20265/b/8815898