「私を好きなら〇〇してくれるはず」

「彼に嫌われたくなくて上手に頼れない」

 

 

 

上手に甘えられない、頼れない。

助けて欲しいと言えない。

 

 

どんな甘え方でも、

彼から距離を縮めてくるのは・・・、

『目的』を決めているからですよ。

 

 

甘え上手な本命の目的は、

彼に「一緒にいる心強い存在」を

意識してもらうためなんですよ。

 

 

男性にとって『一緒にいる心強い存在』とは。

彼の「ひとりになりたい」に、

離れているのに

一緒にいる心強さを

  • 感じたいとき
  • 感じて欲しいとき

 

 

このときのために、

普段からわざと甘えているだけ。

 

だから、愛される本命は、

基本、ひとりで何でもできちゃうのも特徴。

 

 

 

一方、彼がドン引きしてしまう

NGな甘え方をしている女性は、

彼に、

恐怖、重さ、追い込みを

与えています。

 

結果、彼に、

「会いたくない」「別れたい」と

思わせちゃってる。

 

 

上手な甘え方は、

ポイントとコツを抑えるだけ。

  1. 今は、放っておく
  2. 今は、大好物を作ってあげる
  3. 今は、わざと甘える

 

 

 

恋愛をしている男性は、

言葉数も語彙力も豊富じゃないから、

彼に「小さな成功体験」をプレゼントする。

例えば。

 

あなた「あ~、重い~、手が~」

彼「重くないのにわざとだろ^^貸して」

あなた「私を大切にするのが上手ね^^たまらないわ」

 

成功体験に移すバトンを、

ユーモアで渡す。

 

男性を傷つける言葉は使いません。

  • 無理しないで
  • 心配だよ
  • もういいじゃん
  • 大丈夫?
  • できるの?

 

・・・男性は無理したい生き物です。

 

無理を選択する男性に掛ける

「適切な言葉」を使うだけ。

 

 

 

アラフォー女性の『彼に甘える』とは、

彼が頑張りたいときに、

ひとりにさせない、

感じさせない、

パートナーが100%味方!

を感じさせるための行動です。

 

つまり、彼ができることをお願いすること。

 

 

 

 

 

 

● 一流の彼がしてほしい「甘え方」とは。

 

 

 

 

 

 

無料メールマガジン

FREEブログに書けない男性思考・行動心理、恋愛心理を女性にわかりやすくお届け

無料メルマガに登録はこちら


※毎週日曜20時配信中

 

 

 

公式LINE

FREE まず週1回男性の恋愛心理を学びましょ。
友だち追加
※毎週水曜20時配信中

 

 

 

 ビル事業概要、プライバシーポリシーなどは、【公式】アラフォーから一流の男性に愛される女になる方法 に掲載しております。