こんにちは!

 

月謝制教室の売上アップ専門家の河合直子です。

 

 

 

 

今回は

 

お教室の先生のための

 

SNS集客継続講座

 

受講された方の成果を

 

シェアさせていただきますキラキラ

 

 

 

 

 

  受講生さんプロフィール

 

 

 

 

鳥取県・30代・親子英語教室

 

 

 

 

 

 

 

  受講前のお悩みは何でしたか?

 

 

 

教室は会場を借りて単発レッスンをしていましたが、予約が入らなくてレッスンをせずに帰ったこともありました。

「このまま教室業をしていて大丈夫だろうか」と不安がありました。

また、
月謝制にした方が収入が安定することは分かっていましたが、人が集まるのかが不安で月謝制に変更する勇気がありませんでした。

さらに夫が仕事で悩んでいて、このまま本気で退職したら家計が持たないと不安に思っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  受講後の成果は?

 

 

 

1回の体験会に13名の申し込みが入りました!

 

単発でやっていたレッスンは全て月謝制に移行することができました!

 

教室の売上は月7万円から35万円まで上げることができました!

 

 

 

 

 

 

集客、教育、販売という流れを知れて、SNS投稿や支援センターでのイベントなど一つ一つが何のための行動なのかイメージしながら行えるようになりました。

インスタの投稿の仕方を学んだことで、お客様のお悩み解決という意識が持てるようになってきました。

レッスンネタやお役立ち情報は、出してしまったらお客さまが来なくなるのではないかと思って出し渋っていたけれど、「子育てで落ち込んだときにインスタ見てます」とか、「英語の歌や語りかけを勉強させてもらってます」など言ってもらえるようになって、こちらから出すことで
お客さんとの信頼を構築していくことを実感できました。

「これだけお客様のことを考えていて時間もかけているから、お月謝をいただくだけの価値がある」と感じられるようになっていったことも大きな変化でした。

それから、自分がなぜ教室をしているのか、誰のどんな悩みを解決できるのか、自分自身と向き合うことではっきりしてきて、それを体験会などでもお話しできるようになってきました。そうしたら
入会率も高くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

  河合の印象は?

 

 



(上段中央が河合です)

 

 

 

直子先生は、インスタライブが毎回内容盛りだくさんで、聞かせてもらいながらものすごく有益に感じていました。(失礼ながら他のコンサルさんの中には、内容はそんなに多くないのに時間を引き伸ばしてるな〜と感じることもありました。)

「この情報量の濃さだったら、継続講座を受けたらどんなことになるんだろう」とものすごく期待しました。

実際に受けてみると本当にその通りでした。

特に私は「なぜそれをするのか」が腑に落ちないと行動できないので、
直子先生の論理的な説明はストンと頭に入ってきて、即行動できました。

一貫して仲間と継続する環境を与えてくださり、本当に感謝しています。

Facebookグループでの日報提出は、私にとっては継続の助けになりました。

他の先生方の頑張りを見て、「自分も負けていられない!」と負けず嫌いが発動して、行動量が増えました。

直子先生のお人柄も素晴らしく、
「本気で私の教室のことを考えてくださっている!」と嬉しくなる日々でした。

この講座に踏み込んでいなかったら今の自分はどうなっていたんだろう・・・と想像すると本気でゾッとします。

とっても感謝しています!

 

 

 

 

 

 

 

次回の継続講座の案内は

 

LINEから受け取ることが

 

できます!

 

 

 

 

さらに今なら

 

五大特典プレゼント中!

 

 

 

登録者数1500名突破!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

メルマガ登録はこちらから