ボランティア経営からの脱却!
SNS活用×ファンづくり×集客でお教室経営を軌道に乗せる

愛されお教室プランナーの河合直子です。

 

 

 

私の運営しているリトミック教室では、

 

通常2歳児クラスからハサミで切る経験をスタートします。

 

 

 

 

その時保護者の方に用意していただくのは

 

一般的な形のハサミハサミなのですが、

 

お子さんの中には

 

握力が弱くハサミを

 

開いたり閉じたりという動作が

 

難しい子もいます。

 

 

 

 

そんな

 

握力の弱いお子さんでも

 

楽に!楽しく!切る経験ができるアイテムがこちらキラキラ

 

 

 

「Casta(カスタ)」という商品です爆  笑キラキラ

 

カスタネットのように押しても切れるし、

 

切った時にはまるでカスタネットを叩いた時みたいにキレイな音がしますよルンルン

 

 

 

 

実際に切っている様子を動画で撮ってみましたウインク

 

 

↓↓↓

 

 
いい音しますよねー爆  笑ルンルン
 
切れ味もいいので、
 
「自分でできた!」という感覚をしっかり味わえますキラキラ
 
 
 
 
透明のカバーは取り外し可能で、
 
カバーを付けたままでも切れますキラキラ
 
 
 
 
私は握力の弱いお子さんのために1つ用意していて、
 
最初にカスタでたくさん切って
 
最後の1,2回は通常のハサミにもチャレンジするようにしています。
 
 
 
 
保護者の方にも
 
「こんなものがあるんだ!」と知っていただけると
 
選択肢が広がっていいですよね。
 
 
 
 
 
カスタ、オススメですウインクキラキラ
 
 
 
 

 

 

 

 

◆講座一覧◆

5月26日(水)インスタ集客基本講座
【満席】

6月16日(水)21:00~22:30
【満席】→増席→【満席】→増席(残5)
読まれる投稿テクニック講座



◆個別相談◆

マンツーマンでお教室運営についてのお悩みをお聞きいたします。
Zoomで30分間。
無料でご利用いただけます。
LINEから
「個別相談希望です」とお送りください。

 

 

 

LINEからお知らせを配信しておりますので、ぜひご登録ください♪

 

130名以上の先生にご登録いただいております!

 

 

 

 

こちらからGETできます♪