とことんお母さんの味方。
夫婦再構築の専門家

愛され人生研究家

【ハハのミカタ】愛され妻カウンセラーの西原あきこです。

 

 

 

 

 

数年ぶりに鼻風邪をひきました。

 

 

 

 

  dōTERRA(ドテラ)鼻風邪引いた時の対策 両鼻に詰めていたティッシュが不要に!

 


 

暑かったり寒かったり。

鼻風邪を引いたようで、
花粉症の時のように、水鼻が出て、
不意に雫が落ちる悲劇。
 
 
両鼻にティッシュを詰めて、掃除してあまりにもひどくなったので、
何か対策はないか?と考えていたところ。
 
アロマ仲間が、台所で火傷をした時に
『ラベンダー』が火傷した水脹れのジンジン痛かったところに塗ったという話を聞いて、
 
 
もしかしたら、鼻水も、炎症だから?もしかしたら?
と思って、ラベンダーのエッセンシャルオイルを鼻の下に塗布。
 

 

 

 

もう鼻の下が赤くなって、ヒリヒリしていたのですが、
あらびっくり!!

マジックショーのように両鼻のティッシュが不要に!!

 

 

 

まじか!!と大感激して、

鼻炎の中2娘にもシェア。

 

 

2人で、ロールオンのラベンダーを塗り塗りして、
あーーーいい香り。

 

 

 

 

 

鼻水!!お困りの方

一度やってみて欲しいです。

 

 

 

辞書を調べてみると、

抗ヒスタミンって書いてあるじゃないですか!

 

 

最高!!!

耳鼻科でもらう点鼻薬、苦手だったので、最高の大発見です。

 

 

 

 

 

ラベンダー

 

画像はドテラのサイトからお借りしています。

 

 

 

 

 

  dōTERRA(ドテラ)ラベンダーは万能選手!迷ったらラベンダーお勧め。

 

いろんなオイルにもラベンダーは含まれています。

 

 

 

  製品特長/メリット

 

 

  • 肌トラブルを落ち着かせる。
  • 香りで不安を軽減し、安眠を促進。
  • 緊張をほぐす。

 

 

特徴のある芳香と多くのメリットをもつラベンダーは、
何世紀にもわたって大切に利用されてきました。


古代エジプトや古代ローマでは入浴やくつろぎの香り、

香水として幅広く用いられ、その最大の特長として、
おだやかさと安らぎをもたらしてきました。


ラベンダーオイルには肌を整えるはたらきがあります。

浴槽に数滴加えたり、こめかみや首の後ろに塗ると、
安らかな気持ちに。おやすみ前に枕に垂らしたり、
足裏に塗布すると、心地よい眠りに。さ

 

 

 

まざまな用途に利用できるため、常備しておきたいオイルのひとつです。

 

 

(サイトから文章をお借りしています。)

 

  使用方法

 

 

画像はお借りしています。

 

 

  • 就寝時に枕やベッド(寝具類)、足裏に数滴使って安眠を。
  • 気になる肌荒れのケアに常備。
  • スプレーボトルに水と混ぜ、リネン用のクローゼット、マットレス、車にスプレーして、空気を爽やかに。

 

文章説明はドテラサイトからお借りしています。

 

 

どんなシーンにも大活躍、しかも鼻水に困った時にはぜひ思い出してください。

 

 

私はココナッツオイルと、ラベンダー5滴ほどロールオンのボトルに入れました。

 

 

 

 

  鼻水は集中力を削ぐ。受験生には最悪のコンディション

 

 

我が子の鼻炎、花粉症に悩む我が家。

 

どうにか勉強に集中できる環境にするために試行錯誤しています。

 

 

この発見は、点鼻薬に依存から抜け出す一歩として、かなり明るい兆しです。

 

 

ただこれは我が家の場合なので、どの方にも合うとは限りませんので予めご了承ください。

 

 

 

 

  子供の時期に鼻炎だと、人生ずっと不健康な状態がついてまわる。

 

 

誰も好きで症状が出ているわけではないですが、

明らかに体が反応しているわけです。

 

 

アレルギー反応を防ぐ生活、食習慣、睡眠時間、ストレス、体質改善をこれからも続けていこうと思います。

 

 

特に、受験時期の鼻炎、花粉症、そのほか流行する風邪やインフルエンザなど、
体調管理には細心の注意を母親としてケアしたいものです。

 

 

できることから。

薬に依存しない考え方、薬とエッセンシャルオイルのちょうどいいとこ取り。

 

 

偏った考え方よりも、体を長持ちさせる使い方に。

これからもからに向き合っていこうと思います。

 

 

 

 

  体の調子も整えるために、
絶対お願いしたいこと



それはビタミンCを十分に摂取すること。

 

もちろんビタミンCだけじゃいけませんが、
この季節、受験生のお子さんを持つお母さんは
特に意識してくださるといいなって思います。

 

 

 

私は娘には、空のベジタブルカプセルに
ビタミンC粉末を1グラムほど入れたものを
自由に摂取するように手に取りやすいところに置いています。

 

寒くなってきたので、蜂蜜、ヨーグルトに混ぜて食べるよりも、
この方法がすごく取りやすいです。

 

 

柑橘系のカボスや、レモン、みかんをいただく機会もすごくお勧めです。

 

 

 

 

  うちはまだ中2ですが今から受験のシュミレーションです。

 

 

 

娘は今回の鼻炎予防、鼻水防御法をやってみようとオリジナルで自分でもアロマをブレンドして

親子で良いコミュニケーションタイムにもなっています。

 

思春期女子も更年期おばさんと仲良くする時間です。

 

 

 

 

 

 

 

  私は花粉症を克服するための実験を今も続けています。

 

症状が緩和するかどうかは花粉の時期が始まってからでなければ難しいですが、
花粉症を克服できたら、ほんと最高です。

 

今毎日ミネラル100ml飲んで体質改善中です。

 

 

どう変化するかまたお楽しみくださいね。

 

 

 

炎症の原因になっている体質を変えることができたら本当に嬉しいです。

 

 

娘の軟骨のしこりも半年かけてケアしてきましたが、いい感じに変わってきましたよ。

ガングリオンかと思って、手術も必要かなと思いましたが、
エッセンシャルオイルで解決しました。

 

ブログ書いているのでよかったら

https://ameblo.jp/aisarejinsei24/entry-12828499706.html

 

 

 

 

  ズボラ親子のご機嫌の香り『ラベンダー』

 

 

製品番号:30110103

内容量:15mL

会員価格:6,200円(税込)

参考小売価格:4,100 円(税込)

PV:34

 

 

 

私はWA会員で登録し、デラックスセットに含まれていました。
最初からこのオイルを持ってるので、とても重宝しています。

 

 

おすすめはデラックスセット!

 

心を平穏にし、リラックス効果のあるラベンダーオイルの香りは、
安眠をもたらし緊張感を和らげます。幅広い使い道を持つので、常備しておきたいオイルのひとつです。

 

画像はお借りしています。

 

 

 

  西原あきこからのご登録特典について

 

キャンペーン等でお得な時期もありますが、
ぜひお仲間になって家族に優しい選択と、
セルフケアを充実するのをお手伝いさせてくださいね。

 

 

 

 

ドテラの紹介者がいない方へ

ドテラでの会員登録するためには、ご紹介者様が必要になります。

ドテラの製品を買いたいけど身近に紹介者がいない方は、
私のIDをご活用ください。

西原あきこ ID【13457285】

 

 

  dōTERRA(ドテラ)のお得な始め方

私はお得が大好きで、
しかもビジネスに繋がるなら

なお嬉しく思うタイプです。

 

商品を選び人に紹介するまで2年は自分で検討検証して
長く続けられることをとを実感してのご紹介になります。

始める際には、西原あきこのアロマ講座でぜひ商品を実際に使ってみて良さを感じてくださるといいと思います。

ぜひワークショップをご受講くださいね。

 

 

↓膣ケア・お尻ケア・ワークショップ・レッスンについてはこちらから↓

 

 

ご購入の判断、会員登録の判断等、
ご自身の判断にてお願いいたします。

 

無理におすすめすることは一切致しません。

 

またお悩み事ご相談ごとはこちらにどうぞ。
一緒に更年期女性特有の悩みを解決して健やかな生活を手に入れましょう。

旦那さんとの仲良しタイムの復活にも大活躍ですよ。

セックスレス解消、夫婦のスキンシップの改善にも一役買ってくれます。

 


 

【ハハのミカタ®︎】相談室 愛され妻カウンセラー
西原亜希子ライン公式
https://lin.ee/ColCrHX

 

 

 

膣ケア・お尻ケアにドテラの商品を使う時の選択肢をお伝えします。

 

 

まず、一つ目は

 

小売価格の約33%OFFで購入

①WC(ホールセール・カスタマー)登録

 

小売価格の約33%OFFで購入

紹介してボーナスを得る権利付

②WA(ウェルネス・アドボケイト)登録

 

会員登録をせず、小売価格で購入する

③小売顧客

 

WC(ホールセール・カスタマー)登録

登録料¥3,500(税込) / 更新料¥2,000(税込)

【更新特典:ペパーミント(¥3,200相当)プレゼントでいただくことができます】

小売価格の約33%OFFで

製品が購入できます。
登録可能な年齢20歳以上。

 

お子さんがご利用したい時は保護者の方のご登録をお願いいたします。


 

膣ケアのためのエッセンシャルオイルドテラを
大切なひとに紹介することはできません。

紹介者を紹介することは可能です。

 

【かなりお得です!】
初回のみお得な登録キットもあります。
私はデラックスキットからスタートしました。

 

 

⭐︎プロダクトガイド2022-23 をご確認ください。

欲しい製品の効果効能、禁忌について詳しく調べることができます。

 

飲用、吸引用、塗布可能と用途が違うので、
よく商品のラベルをご覧いただきご利用ください。

 

 

 

ご家族だけで楽しみたい。
気ままに買いたい時はこちら。

お申し込みはこちら

 

 

②WA(ウェルネス・アドボケイト)登録

登録料¥3,500(税込) / 更新料¥2,000(税込)

【更新特典:ペパーミント(¥3,200相当)プレゼントでいただくことができます】

小売価格の約33%OFFで

製品が購入できます。
登録可能な年齢20歳以上。

 

お子さんがご利用したい時は保護者の方のご登録をお願いいたします。



【収入・お仕事になります】
ドテラを紹介する権利を持ちます

組織を構築するとボーナスが支給されます。
 

【かなりお得です!】
初回のみお得な登録キットもあります。
私はデラックスキットからスタートしました。


 

安心してくださいね。
紹介してもしなくても

『誰かに紹介するかも❓️』という方可能性がある方、
年に3商品以上購入する方は

WA登録がオススメですよ

お申し込みはこちら

 

自分で商品を楽しむだけで、
紹介することはなかなかなかったですよ。

ただ膣ケアは女性の必須と自覚し、
大切な人に紹介したいと思う気持ちが芽生えました。

 

 

    

ウェルネス アドボケイト(WA)会員に

ご入会のご希望の方は、

「概要書面番号」の入力が必要になります。

概要書面番号をお伝えしますので、

まずはこちらからご連絡ください。

【ハハのミカタ®︎】相談室 愛され妻カウンセラー 西原亜希子ライン公式 https://lin.ee/ColCrHX

『WAドテラ購入希望』とメッセージください

 

ズームにてWA登録のサポートをさせていただきます。

 

 

 

 

③小売顧客

登録料¥0 / 更新料¥0

会員登録せずに、小売価格で購入できます!

登録料を含めても会員登録する方が

安い場合があります。

⭐︎プロダクトガイド2022-23 をご覧になり、

欲しい製品をチェックしてくださいね。

 

 注文はこちらから

欲しい商品名をお知らせください。

 

 

年間に3製品以上購入される方は

WC登録 もしくは WA登録された方がお得です。

 

 

ドテラの紹介者がいない方へ

ドテラでの会員登録するためには、ご紹介者様が必要になります。

ドテラの製品を買いたいけど身近に紹介者がいない方は、
私のIDをご活用ください。

西原あきこ ID【13457285】

 

 

 

 

 

「dōTERRA Shopping」アプリからも

新規登録ができます

 

 



次回からのLRP購入方法
(毎月100PV以上買い続けることで権利を維持できます)

WA会員さんには権利を確定するために、
125PV以上のお買い物をお願いしています。

 

 

 

私、買い方を失敗してばかりいました。

お得な買い方と、購入に関してはこちらから

 



 

 

プロフィールはこちら

 

西原あきこの愛され妻カウンセリングはこちらから