昨日、ちょっとしたワガママ(まぁうちの会社ではってレベルの話で、全然ワガママじゃないんだけど)を会社で言ったのね


それで、ちょっとイラッと来る反応をされたんだけど(笑)


その反面、嬉しかったのブルー音符


〝あっびっくりマーク私、ちゃんと自分の意見を通した事に対して、嫌な反応された事を怒れてるおねがいキラキラって


昔の私だったら


〝やっぱりワガママよね、私が悪いこと言っちゃったんだ・・・〟って思ってた


だって


自分を信頼出来てないから


周りの人の言う事が正しくて、自分が間違ってる


そもそも、何が正解で何が間違いかなんて最初からないのにね


自分を信頼出来てないと、ちょっと批判されただけで、自分を責めてしまう


〝人からなんと言われようと、これが私だから〟って毅然としてられないのね


本当に毅然としてられたら、イラっとすらしないとは思うけど笑い泣き(相手の意見と自分の意見をしっかり区別出来るから、怒る必要すらなくなるよね、「あの人はこう言ってるけど、私はこうだから、それでOK」って思えるから)



まだまだ私も自分との信頼関係が十分ではない様です魂が抜ける