こんばんはカナヘイきらきら

あなたの心に火をつけるメラメラ

修造女子系講師の桑野 麻衣ですカナヘイハート 


今年度もお待ちかね(私が!笑)のこの季節。

10年前(大学4年の時)サポートを始めた時から

この時期が大好きです。


現役時代にOG訪問をした

尊敬する先輩の一言から

ただただエアラインを目指す就活から、

一変し視野が広がりました。


そのおかげで、ANA、JALをはじめとし

帝国ホテル、ホテルオークラ、ニューオータニの

国産ホテル御三家、

パークハイアット東京、ミキモト、

三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行など

10社から内定をいただきました。


その時の気づきや学びを

伝承していきたいという思いで

この活動をずっと続けています♪


 

まもなく就活を控えている3年生、

昨年度就活中に出逢った、

就活を終えた4年生と

とても濃密な時間を過ごしました☆

 

  

{57A28AE2-DF39-4D38-823F-4D71413024C6}



{915426CC-09B9-4ABF-BF90-BD8BD48A8428}

内定がゴールじゃない。

会社に入ることがゴールじゃない。

  

自分がどうありたいか、

誰にどんな貢献をしたいのか、

自分がどんな大人になりたいか

とことん考え、就活を終えた後に

最高の社会人生活をスタートできる。

     

そんな意義ある時間にしてほしいし、

今まで向き合ってこなかった自分と

真剣に向き合う期間にしてほしい。

    

向き合って充実した就活を終えた

4年生が本当にキラキラしていて、

不安、悩んでいると言っていた3年生が

『前向きに少し楽しみになりました』と

言ってくれたことが本当に嬉しい(;_;)

   

マナー、コミュニケーションが本業だから、

いくらでも面接や書類対策を

スキルやテクニックで語ることは

もちろんできるんです。

   

でも、スキルやテクニックは

あくまで心にある想い、マインドを

その温度のまま伝えるために必要なもの。

   

そこを逆にしちゃ本末顛倒なのです。

      

今年も多くの学生が輝くサポートを

たくさんできたらいいなぁ☆

  

リクエスト開催なので、

就活生のみなさまは遠慮なく

連絡してきてくださいねー♪  


次回は2/15(水)18時半〜池袋☆


参加希望の学生さんは

遠慮なくご連絡くださいねカナヘイきらきら


久しぶりに行った恵比寿のカフェは

相変わらず素敵でした☆


{3B42FF5E-2F74-4CA5-8FCD-4014D906E87C}