不倫してや婚外してる女性が
不倫相手の男性の奥様に対して
嫉妬心を燃やす


私、全然そんなこと思わない


あの人と奥様とは
夫婦関係で
家庭があって
子どもと一緒に過ごす


それは揺るぎない日常


男性が家族と出掛ける
お仕事する
お付き合いで
女の子のいるお店にいく
仲間と飲みに行く
趣味に没頭する


それも日常


私と月に2回会うことも
あの人の中では日常


逆に私もあの人と同じように
自分の日常がある


お互いの日常に
嫉妬したり文句を言ったりはしない

相手の行動を制限する権限は
私にはないし
私の行動を制限する権限は
あの人にはない


だからあの人は
男の人がたくさんいるところに行ったり
男性が多い飲み会に行くとか
夜遅くまでの会議で
日付変わってからの帰宅とか

きっと心配したり
本当は止めてって言いたいのかも
しれないけれど言わない


○○は偉いね
ゆっくりゆっくりね
無理しないでね
身体大切にしてね

って優しい言葉を掛けてくれる


身近にいたら
あの人と私が夫婦関係だったら
とっくに破綻してると思う


きっと今の距離感が丁度いい