こんにちは。


愛され四柱推命認定講師、月嶋しず那です。


今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます^^


お正月にあった衝撃的な出来事を書こうとしたのですが、お正月って、もう半年前も前!!Σ( ̄□ ̄|||)


あと半年で、1年が終わってしまうのですね~。


1年があっという間過ぎて、これまた衝撃でした。


風のように時が経っていくので、ますます自分のやりたいことを大切に、生きていきましょ♪





さて、本題のお正月のお話。


我が家では、お正月1日ずつ、それぞれの実家で過ごします。


実家って、おもちゃ箱みたいですよね。


昔懐かしいものが思い出とともに出てきたりして、話に花が咲いたりします。


で、今回、旦那さんの実家でお義父様が持ってこられたのが、なんと、旦那さんが小学生の頃、貯めていたお金で!!


お財布の中から、大量の500円札が出てきたんです!!


(読んでくださっているあなたは、500円札に覚えはありますでしょうか?)


数えたら、その数なんと38枚!!!


なんでこんなに大量の500円札が…??


聞いてみると、500円札がなくなると聞いて、お母さんにお願いして、片っ端から500円札に変えてもらったのですって。


理由は、昔のお金には付加価値が付く、高く売れる、と聞いたからだそうで…。


小学生で、こんなこと考えます??


実は、旦那さんは、「正財(せいざい)」と呼ばれるお金を大切にする星を、3つも持っているのです。


さらに、収集が好き&お金にシビアな星「墓(ぼ)」も、あって。


そう考えると、この行動にも納得!


四柱推命を知っていると行動の1つ1つに全部説明がついて面白くなって、ついつい並べて写真を撮って楽しんでいました☆


これだけしっかり貯金ができているのも、正財っぽいですよね~。


正財は、なんといっても蓄財の星。


ちゃんとコツコツ、積み上げていけるのです。


あなたに「正財(せいざい)」があるかどうかは、ココでわかりますよ^^
→ https://www.aisare-fourpillars.com/self/





で、そんな小学生時代を過ごしていた旦那さん。


お義母様とスーパーに行くたび、こんなことを考えていたそうです。


「今、親に捨てられることがあっても、○○円くらい貯金があるから、数日間は食べていける。」


モノの値段をしっかりと見て、いろいろ考えていたそう。


私も正財はありますが、ここまでは考えていませんでした。


でも、それだけお金に関心があり、大切にしているということですよね。


旦那さんはそこまで細かくないですが、私は気を付けていないと、たまに細かくなってしまうことがあります。


でもそれは、大切にしているからこそよく見えるお金で、他の人に損があってはいけないという気持ちがあるからなのです。


自分がたくさんいただくことになっては申し訳ない、と考えているのですね。



そのほか、正財にはこんな特徴があります。



●真面目


●コツコツと積み上げることが得意


●家庭的


●思慮深い


●お金の不安を感じやすい



そう!お金を大切にするあまり、お金の不安を感じやすいのです。


でもね、よくよく考えてください。


今、貯金が○○円あるから…と言っている時点で、すでに貯金がある状態。


なくて不安で悩んでいるならまだしも、あるのです。


正財を持っている方は大体、何かあったときのための、いざという時のための貯金をされています。


そこは基本、使わないお金。


だからそこを考えずに、「お金がナイ」とおっしゃるのですね。


イヤイヤ、あるじゃないですか。


と、声を大にして言いたい!!


正財の方のお金がない、は、大体あります。


もしくは、もし万が一、ほんっとーーーになくても、助けてくれる誰かがいます。


普段から、お金を大切にしているからこそ、お金に愛されているから大丈夫(´∇`)



なので、あまり不安に思いすぎず、人生を楽しんでいきましょう♪




愛され四柱推命認定講師☆しーグラス仮面の占い師 月嶋しず那 


【見るだけで身につく占いスキル☆】
https://www.instagram.com/shizunatsukishima/


【顔出しナシ・知識・スピ能力ゼロでもOK!人気占い師になる方法】
https://amba.to/39kvO0n