こんにちは!

愛され四柱推命公式ブログを読んでくださり
ありがとうございます

認定講師の新井雅恵です♪





つい先日、コロナ最中に切れてしまった
パスポートの申請に行きました。





申請を終えるまで6時間(!!)
パスポートセンター大混雑!!!
コロナが五類に移行したので
いよいよアフターコロナの世界になったなと
実感しました^^;






街にも外国人旅行客が増え
人の移動がすっかり戻ってきました♪





コロナで制限がかかり始めた頃
このメルマガでも
「こんな時だからこそ…」という
テーマの投稿が増えたのを
以前からの読者さんは覚えてますか?





2020年3月11日のメルマガでは
(現 陽だまり四柱推命代表
米谷貴美子さん担当)
【今こそ星を使うとき!
アフターコロナを輝く世界へ】



2020年4月8日
(三井しなの講師担当)
【コロナな時代だから
星別・免疫力アップアクション】



2020年4月22日
(高坂きょうこ講師担当)
【この時期ならではのワクワク時間、
過ごしてますか?】



2020年5月20日
(私 担当)
【こんな時だからセルフヒーリングのススメ!
〇活で私を解放しませんか】



という感じで、コロナという未曾有の事態に
ストレスと不安を募らせる皆さんに
少しでもヒントになればと
四柱推命ならではのアプローチをしました^^






さて、あれから3年。。。(きみまろ風にw)
コロナもwithとして
上手く付き合っていく段階になりましたね。





アフターコロナでは何がヒントになるか
私は【月柱】という
社会性に関わる柱に注目しています(*^^*)





コロナ自粛中の3年間は
自分の内側を見つめ
何を幸せと思うのか
内省が進んだ時間だったと思います。





不安や焦りもあるけど、
だからこそじっくり
自分を考える時間をもらえた。。。
そんな3年間でしたね(*´-`*)





アフターコロナでは、
内に向いていた意識を
また外に向かわせ
上手く活用していくと良いですね♪
他者との関わりや社会での役割
自分の得意分野を発揮していける機会が
またたくさんやってきますよ!!





なので注目ポイントは【月柱】!!





今回は月柱の通変星(蔵干通変星)
にフィーチャー!
通変星は上下に二つありますが
上の段は「行動パターン」
下の段は「強み」を表します。
キーワードから、
ご自身で自由に解釈してみてくださいね^^





おまけで、★は星別に
「もし、お花屋さんを開くとしたら
 どんなお店?!」
を独断で考えてみました(笑)





私の月柱には何の星!?と思った方は
こちらから↓↓↓
https://www.aisare-fourpillars.com/self/





☆印綬(いんじゅ)☆
知恵と学問、名誉。安定した環境で力を発揮。
理屈、理論。
伝統的なものを受け継ぐ宿命。母性。
教え導く事に長けている。
セミナーや学びの場は最強のパワースポット。

★フラワーコーディネータースクールの
卒業生で運営のフラワーラボ





☆偏印(へんいん)☆
ひらめきとアイディア溢れる次元違いの才能。
変化に強くどこでもやれる高い順応性は
激動の現代に一番適した個性の持ち主。
破壊と創造。「最新情報」が栄養源。

★新月と満月にしか開店しない
開運花束、運気上昇リースが人気の
フォーチュンフラワーショップ





☆正官(せいかん)☆
責任感と几帳面さで社会の王道を進む。
真面目な姿勢が信頼を生み
目上の引き立てを受ける。
社会貢献。プライド。序列、優劣。
集団行動でのリーダーシップ

★宮内庁御用達、
一流ホテルにだけ入っている生花店





☆偏官(へんかん)☆
実行力と闘争心の塊。
スポーツや体力勝負の仕事に適正有り。
人がやらない危険な事にも体が動く親分肌。
勢いとスピード、度胸。
筋を通し、白黒はっきりさせる潔い人。

★敷地5000坪に建つ大花畑運営&
活けたてのお花を1本から直送





☆正財(せいざい)☆
一途で堅実。誠実さで周囲の信頼を集め
実は求心力のあるリーダーの素質あり。
意外とカリスマ性で勝負できる。
お金のパイプを一番持つ。不動産に縁あり。
専業主婦でもチカラを発揮

★サロネーゼ御用達の
インテリアショップ併設フラワーサロン





☆偏財(へんざい)☆
活動的で人もお金も動かす人。
柔軟な考えと高い対人スキルの持ち主。
無意識な「人を惹きつけたい欲求」で
誰にでも優しいw
「融通」が最強の武器。機を見るに敏。

★結婚式場、パーティー会場、イベントスペース専門フラワーカンパニー





☆劫財(ごうざい)☆
頑固さや自己主張の強さと社交性が共存。
面倒見が良く集団や仲間の中で存在感を放つ。
大きくてやり甲斐のある長期目標。
良き仲間と良きライバルで成長。

★高級胡蝶蘭専門店





☆比肩(ひけん)☆
一番の頑張り屋。妥協の無い意志の強さは
打ち込めるものがあったら最強。
自分の物差しを持っている。
マイペース。自主独立。
一カ月以内に達成可能な目標。

★オリジナルのバラを育成する
唯一無二のローズ専門店





☆傷官(しょうかん)☆
感受性の強さは人一倍。頭脳明晰。反骨精神。
毒舌家。
社会的地位より独立独歩な生き方が似合う。
強烈な個性と独自のセンスで勝負する。

★お花とアートを組み合わせた感度高い人向けの
フラワーミュージアムショップ





☆食神(しょくじん)☆
無邪気で正直者。様々な可能性を信じる楽観性。
好きな事には集中力もあるが本来、
忍耐&競争が苦手。
趣味や特技がお金に。表現。自然体。衣食住。

★美味しいスイーツが食べられるフラワーカフェ
(お花モチーフグッズ販売も)



いかがでしたか?


私の場合は上も下も偏財なので、
人に合わせて自分の興味に合わせて
お金の出入りも人との交流も
とても活発な自覚があります(*^^*)
(やり過ぎてたくさん失敗もしてきましたが(^^;)





この強みをどう社会に役立せ
自分も周囲の人も豊かになっていくか
自由度が戻ってきた今
星から見えてくるヒントを頼りに
新しい世界を楽しく
渡っていきましょう(*^^*)♪
星通りだと無理が無くて楽ですから♪










愛され四柱推命認定講師
新井雅恵



Blog
レディ雅雅(がが)の
愛され四柱推命で人生の上昇気流に乗る!
https://ameblo.jp/m00m32