人間関係でのトラブルの多くは
“違いをゆるせない” 事が関係していると私は思います。



自分の中の当たり前と
誰かの当たり前は違います。



少ない、多いなどの感じ方も
人によって違う。



親や旦那さん、子供や友達や仕事関係の人…
一人一人が考え方や感じ方
性格や才能も




違って当たり前(^-^)!







それが分かると自分の事を責めなくなったり
今までゆるせなかった自分や
相手の事をゆるせるようになる。





四柱推命を知ると
“違い”やそれぞれの才能を知る事が出来るから
生きるのが凄く楽になるんですよね(^_-)








今日は日柱の十二運星に注目していきます(^-^)ノ



動物占いで、私はクロヒョウ!、私はゾウ!etc…
と皆さんが認識している部分です☆



この部分はグループ毎によって
考え方や行動パターンが違うので


これを知るだけでも気が楽になるかも♪





動物占いでいうところの
地球グループと満月グループは

●目標達成型
(日柱十二運に…帝旺、胎、長生、病、冠帯、墓)



太陽グループと新月グループは

●状況対応型
(日柱十二運に…建禄、絶、沐浴、死、衰、養)

と言われています。



ご自身の命式確認はこちらから
https://www.aisare-fourpillars.com/self/

※命式を出して日柱の十二運星
という所を見て下さい♪





☆★☆★☆★☆★




【目標達成型の特徴】

目標や計画を明確に立てて、そこに向かって
まっすく進んでいきたいタイプ。

“期限”を決めた方が動き出す事が出来る。

想定外の事が起こったり、自分の中の計画から大幅にズレる事が起こるとイラつきます。笑


どんな人とも最初から本音で関わりたいタイプ。
建前や本音が分からない人が苦手で
直接思っている事を伝えて欲しいタイプ。


ちなみに私の日柱十二運星は冠帯なので目標達成型。


まわりまわって、あの人がこう言ってたよ!
って伝えられた事で何度も傷ついたし


その人本人の本心が確認出来ない事や
こちらの想いを伝えられなくて
反論も出来ないし、イライラ&もどかしい!!
って何度なった事か!!!笑




【状況対応型の特徴】

臨機応変にその場の状況を見て
予定を変えたり、突発的な出来事にも強い。

大まかな計画は立てますが、その通りに進まなくても全く問題だと感じません。

逆に期限やルールが決まり過ぎていると
ストレスを感じます。



人間関係をじっくり見極めてから付き合いたい為
本当の本音は肚の底にしまっておくタイプ。


信頼できる相手や、もうどうなってもいい!
となった時、関係が終わる時にはあの時のこれが◯◯だった!!
と過去の事の本音まで飛び出すことも。笑




☆★☆★☆★☆★



先程も書いたとおり
私は、日柱十二運星が冠帯で目標達成型。
私の母は、日柱十二運星が建禄で状況対応型です。


実家に一緒に住んでいた頃は
今日はここに行く!と言っていた予定が
突然変わる事も多々あり




その度に私は、え!!
コレって言ってたじゃん…
と変更されたスケジュールに腹を立てたりしていました。笑


出かける!と言っていた時間に
出れた事はほとんどない。笑



怒られる時はいつも、妹のついでに
あの時のアレがー!ってついでに思い出し怒られ、私はポカーン状態。笑






だけど今思えば
その時の状況などをキャッチして
臨機応変に予定を変更していたんだな。

と思うし


言えないタイミングや状況で本音を飲み込んだのかもしれない。



そもそも考え方や人付き合いの仕方の
心地良い方法が違うだけだったな~
と思うと


もうしょうがないな!
と思えてきますよね(^-^)





他の星との関係性や生活環境などで当てはまらない部分もあるかもしれません(^^)


是非周りの人の日柱十二運星と
照らし合わせてみてくださいね~♪







愛され四柱推命認定講師
吉田芽依

Instagram
https://instagram.com/mei.may.queen.world68?igshid=YmMyMTA2M2Y=