こんにちは!
今日も愛され四柱推命公式ブログを読んでくださり
ありがとうございます。
認定講師の新井雅恵です♪





寒いですね~^^;
体調崩してないですか?
冬が苦手過ぎて引きこもるのが心地よいこの頃、
私の友達がテレビw





インタビュー番組とか
ドキュメンタリー番組とか
人となりやリアルな歴史がわかる番組が
結構好きなんですけど





先日、何かの番組でどなたかが
芸術家の岡本太郎氏(太陽の塔で有名ですね)
の事を評して
「死ぬまで悩んでたからアーティスト」
と言っていました。





何気なく聞いていただけだったのに
ハッとして、このフレーズを
思わずメモしたんですよね(笑)




まさしくこの表現こそ
四柱推命の十二運星という星の中の
【病】
に当てはまる個性だな~と思ったんです。




もしや私にもこの星あるかも!?と
ワクワクした方はこちらから
https://www.aisare-fourpillars.com/self/





「死ぬまで悩んでたからアーティスト」

「悩むというスタイルの創造的思考」
「悦びの産みの苦しみ」
と、私は解釈しました(*^^*)






調べてみたら岡本太郎氏
ドンピシャで、本質を表す日柱に
【偏印-病】がありました♪





【病】の方って、とにかくよく考える(^^;;





『究極の思考の天才』





脳内にイマジネーションの泉があって
コンコンと湧き上がってくるんでしょうね。





うちの夫は月柱に病があるんですが
昨年のエリザベス女王の葬儀、
静かにテレビを見ていると思いきや
「棺を運んでる人が転んだらどうなるんだろ」
「あの棺の中は空っぽじゃないのかな」
「棺の中にダミーの死体が入れてあったりして」




エッ!(◎_◎;)wそんなこと考える?!
という、こんなどうでもいい事からw




仕事や人生における
適切で大切なリスクヘッジまで
軽いものから重たいものを問わず
本当によく考え、そして止まりません(笑)





頭から温泉のように沸々と湧いていて
湯気すら見えるようです( ̄∇ ̄)w





一見すると、
まだ起こってもいない事に不安を感じたり
過去の出来事をいつまでも振り返っていたり
ネガティブに思える想像力もかなり働くので
非現実的な空想家に思えるかもしれないのですが
結局すごい現実主義だからこその想像力!!




言い換えれば、、、




未来の企画は得意だし
過剰なくらいにリスクも計算できる
自分のイマココ現在地の把握もバッチリ
過去の反省も怠らない




ボ~っとしているように見えて
エネルギーチャージ中(´▽`)
想像の海を遊泳中^^
考える天才だな~とつくづく思います。
そのイマジネーションの泉から生み出される
妄想も含めた考え全てが【病】の人の強み♪





私なんて考える事に飽きてくるので
気が散っちゃって
結局本当に何も考えられなかった。。。
と言うことがよくあるのですが
【病】の人達は違います!







【病】のおさらい!
・イマジネーション豊か
・アーティストの星
・未来を意図して今を作る現実創造力が高い
・行動力が無く想像だけで終わりがちな場合は
まず発信するだけでも良い。
人の手を借りて現実化出来るくらいに
魅力的な創造主になれる。






岡本太郎氏の名言から。。。
『危険だ、という道は必ず、自分の行きたい道』

『手慣れたものには飛躍が無い。
常に猛烈な素人として、危険をおかし、
直感に賭けてこそ、ひらめきが生まれる』




冒険したくなるような
情熱的な言葉にロマンを感じますね^^





最後に私から病の方へ…
《病 is be ambitious!》




※boys be anbitious!
少年よ大志を抱け…風に(笑)







愛され四柱推命認定講師
新井雅恵

Blog
レディ雅雅(がが)の
愛され四柱推命で人生の上昇気流に乗る!
https://ameblo.jp/m00m32

YouTube
占い師レディ雅雅
【人生という旅に開運の翼を授けましょう♪】
https://youtube.com/channel/UCoTFQ99u7aCZ3WIhEcSrYkg