こんにちは!
認定講師の雅雅(がが)こと新井雅恵です♪




今日も愛されブログを読んでくださり
ありがとうございます!!




個人的な事ですが、
まもなく講師になって丸5年。
ガガというニックネーム!?も、
だいぶ皆様に認知されて
本当にありがたい事なんですが、
風の時代と令和にもなり
もっと軽やかな感じがいいな~と
思うようになりました^^




もしかしたら近々、
全然違う名前を
名乗っているかもしれません(笑)
その際はどうぞよろしくお願いします(*^^*)





さて!今回の本題です!




私、先月は個人鑑定と
『夜の愛され四柱推命』三昧でした。
その中で、ある星達がとても目に付く!
その星を掘り下げたいな、、、
もう一度(^^♪という事で
今回は4年ぶりに




【令和版★一文字星のスゴさを熱く語る!!】




鑑定でね、やっぱり言われがちなんです^^;
「なんか、私の星、文字が怖くないですか( ;  ; )」




四柱推命の十二運星は
一番個性が表に出てるところなので
説明もしやすく、鑑定を受けられる方にも
理解がしやすいポイント星なのですが、
一文字族の漢字の字面が
なかなか強面。。。^^;





4年前も↓
>胎、養、衰、病、死、墓、絶

と、なかなかの錚々たるメンバー^^;

星が悪いわけではなく、日本人が理解する
漢字のイメージ、ただそれだけ。。。




と書いてます(´-` ;)




星に良い悪いは無いんです!




で、私はひたすら
この一文字族の良い所を列挙し
勝手に命名しちゃいました♪





今回はこの一文字族の中でも
特に強面とされているw
「病」「死」「墓」の3つについて
令和版の褒め褒め解釈を
お伝えさせていただきます!!!


私にもこの星あるかな?!って
一文字星にシンパシーを感じた方、お調べするのはこちらからどうぞ(^^)↓↓↓

 

 






★病★
頭の中に人とは違う
もう一つの小宇宙を持つ。



想像力という生優しい言葉では
表現しきれない感性は
ネガティブなものから
壮大でポジティブ過ぎるものまで
限界知らず&エンドレス。




未来を作るには
病の人のアイディア力が必要。




長期戦略に長けているので、
先を見越しての細かい行動力に定評。
ロマンチックな想像力と
現実的発想のバランスが良い。





一人遊びの達人。
のんびりさせたら右に出るもの無し(笑)
人生をマンガからも学べる人♪




夜の愛され四柱推命の解釈では身強♪




面白いけどクセのある劇作家の三谷幸喜や
作家に見えない過激なヘアメイクや
衣装が特徴の志茂田景樹など
脳内妄想を文字化する能力で発揮している人も多し!




あと吉田茂、鳩山一郎、
岸信介、田中角栄という
昔の有名総理大臣は4人共
「病」と「沐浴」の合わせ持ち!
好奇心と豊かな想像力が
当時の日本の勢いを作っていたんだと
納得しました♪



雅雅的命名 令和版《創造主》






★死★
十二運星一のスピリチュアル能力で
浮世離れしてるかと思いきや
現実的な場面での行動力はスゴい!
マイペースに伸び伸びできる環境さえあれば
予想を良い意味で裏切る活躍を見せる。




追い詰められた時のパワーがハンパない。
どんなピンチからも
絶対やり遂げるチカラは随一!
コソ練の達人。
緊急事態に居てほしい人No. 1
基本的に「無言」実行。




1を聞いて10がわかる究極の勘の良さで
2から9まで全然聞いてなくても無問題(笑)




夜の愛され四柱推命的にはこちらも身強♪




メルカリ創業者の山田進太郎、
元ゾゾタウンCEOで
宇宙に行った前澤友作など
スマホの普及と共に
新しい仕組みを拡げた彼らや
先を見据えた土地開発で
東京に大きな足跡を残した
森ビル創業者の森泰吉郎氏など
実行力のある人多数です(*≧▽≦)




史上初、一番権威のあるレースに
無敗のまま三冠達成!
それを親子二代で成し遂げた
サラブレッドの
ディープインパクトと
コントレイルの二頭は
どちらも「死」を持つ名馬でした(^^♪




雅雅的命名 令和版《救世主》





★墓★
情報収集能力は右に出るものがいない。
特に自分の好きな分野には
はっきりオタクと言える深い研究心を持つ。




寂しがり気質を、
人の気持ちを汲み取り気を配る優しさに
昇華する事ができる。
(それで疲れてしまう墓の方、多数…^^;)




客観的な視点を持っていて
何事においても
とてもフェアで冷静かつ粘り強い。
組織のブレーンには必ずいて欲しい人!




幸せに生きて欲しいとのご先祖の願いを
現生で叶えるために遣わされた
究極の子孫。




夜の愛され四柱推命では
こちらも身強のスリートップ♪




音楽家電の歴史を変えた
盛田昭夫ソニー創業者や
有名人の告白本や話題作を世に出した
見城徹幻冬舎社長など
得意な分野で業界を牽引した意欲と行動力に
使命を背負ってきた人の気迫を感じますね^^




余談ですが、今の皇室の天皇家、
秋篠宮家のお子様達はみんな
「墓」持ちさんです。
日本の歴史にその名を刻んできたご先祖が
何かを託しているのかもしれません。




雅雅的命名 令和版《教主》





こうして見てみると
日本史に爪痕を残された方が
多い星なんだな~と
(もちろん他の星でも当然あるんですが)
改めて思います( *´-`)





ちなみに、どの星も
対になっている星があります。
病ー長生
死ー沐浴
墓ー冠帯




コインの表と裏のような
密接な関係があるので
長生だけど病になっている、
沐浴だけど死に近い
冠帯だけど墓の気質が出ている
などよくあります(*^^*ゞ





どの星にも長所と短所があるので
本当に星の優劣はありません!
ネガティブに見える性格も逆から見たら
チャームポイントだったりしますしね!(*^^*)





自分の都合の良いように解釈して
明るく楽しく過ごせるのが一番です^^




全部素敵♪全部最高♪♪






愛され四柱推命認定講師
新井雅恵

Blog
レディ雅雅(がが)の
愛され四柱推命で人生の上昇気流に乗る!