独り暮らしをはじめて、

それまでは 家でゆっくりしないように

してたから

ネトフリとかも見れてなかったし

お昼寝なんか できなかったけど

やってみたかったからやってみた。



ふかふかのビーズクッションでお昼寝とかやってみたり

ネトフリもみれるようになった。

まだ戻りたくなって泣いてた



お母さんとお姉ちゃんに電話もメールもブロックされてて

実家の会社もGoogle では閉業になってたけど、
どうなってるかお母さんに聞いてみました。

お母さんとはフェイスブックのメールでつながって

まだ経営は続けているらしかったです。


今夜は 深夜からお弁当詰めの仕事です。


新しく喫茶店のキッチンの方で仕事の採用が決まってて
17日から入る予定です。

それまで貯金もないから
日雇いの仕事しています。

喫茶店は全国チェーン系店舗で名前もすぐわかるところです。

画廊喫茶とかもいずれやってみたかったし

調理の経験もしてみたいと思って応募しました。

ホームページに 絵の作品の募集もしているみたいで、
興味深いです。

介護を辞めたかったのは
仕事がどんどんきちんとしようとすると増えていくし

自分に責任がかかってくるのが重くなってきてたこととか
他の人が出たがらないのに
人がやろうとしないところが自分にかかってきて自分にとっては重くなってたと思う。

介護の資格があることで周りからは仕事ができると思われたり
期待されることも多かったけど
肝心なところで疲れたり
足が悪くなってきてだんだんいい仕事ができなくなってたと思う。

ごり押し系で仕事する方だけど
肩がダメになったら本当にできなくなるような気がする。
それからまた介護関係にいったら頑張りすぎたり
期待に答えようとしてしまうくせが抜けない気がするし
精神的には重い気がする。

自分ができないことを認めることと
仕事の責任が矛盾してきたからだと思う。



それではまた。