先週から胃潰瘍と帯状疱疹にかかってしまいました。

痛いところの原因がわからなくて、

触診してもお腹のお肉がふわふわで柔らかいので、

どこが原因かわからなかったんですが、

胃カメラで検査したり、いろいろした結果でした。

ちょっと出かけると背中やお腹が痛いです。

でもいいお家時間をもらったと思います。

がん治療のまんが



上のマンガは面白いのがガンの患部が採れて出てきたのを


なんだろう、トロかな、トトロかなとかとネット民


のコメントにうけたので貼り付けます。


以前、介護の仕事で排泄の介助で、


血のかたまりみたいなものが出てきたら、


それはコアグラというんですが、


私は記録の中にフォアグラって書いて間違えてたことを思い出しました。


それにちょっと自分でうけてました。




この絵は以前わたしが描いたふうじんらいじんくんです。


これは、天災が起きた時に道が壊れて、それを治す土方のお父さんたちというテーマで描きました。