大阪の40代~60代セラピストが在籍する お店
メンズエステ-愛燦燦のセラピスト 乃木(のぎ)ですニコニコ
年齢は46歳ぐらいです。

 

 

 

 

 

 

職場で義理チョコもらえないハートブレイク

 

って、だんだん当たり前になりつつあるようです。

 

 

職場で業務に関係のないコミュニケーションは

だんだん無くしていくような風潮ってありますよね。

それの一つだと思います。

 

 

 

職場の環境や

個人のお財布事情とかもあるし

なくした方がいい職場ってのも

あるんでしょうね・・うーん

 

 

 

ちなみに、私のOL様時代は

ぼーっとしてるうちに

バレンタインが終わっちゃってハートブレイク

 

 

「あ、隣の部署の人、

バレンタイン配ってる!しまったー!

んん、来年こそは!」

 

 

こんなかんじでしたね笑い泣き

 

職場で義理チョコもらったら返すべき??

 

個人の感想ですが、

お返しはいらない!!ですビックリマーク

 

 

 

だってだって、

日頃の感謝の気持ち ですから・・

 

 

 

こんな機会でもないと

お世話になってる(と、心から思える)上司に

堅苦しくない雰囲気を保ちつつ

スンマセンありがとうございますって

お気持ち表明できることってないでしょ上差し
 
 
 
ところが、お礼をしたくなるような
やさしい上司に限って
2倍の価格の品をお返ししてくれちゃったりするんですよ
やさしさに泣けてくるわけですえーん泣いてないけど。
 
 
しかも、お品物のハイセンスっぷりから見て
奥様が選んでくださったんじゃないかしら・・
と、思うわけですプレゼント
 
 
 
うわー・・お手間をかけさせてしまったわ!って
思う反面、
 
 
わたしも奥様時代だったら、
ダンナが日頃のお礼をしてもらえるような
良い上司であることがうれしいと思って、
 
 
女子が喜んでくれそうなお返しを
張り切って買いに行ってたと思います。
(カワイイお菓子を選ぶという行為も好こ)
 
 
 
たかが義理チョコの奥に 
そんな世界が広がっているのだとしたら
完全になくすのも惜しい文化だと思うのです。
(もちろん〇ソ上司だったらしてないけど)
 
 
 
あ、逆に催促っぽくなったけど
本当にお返しは気にしなくていいんです。
(個人の感想です)
 
 
あ、あ、
でもアンケートのサイトを見ると
女性の約半数は同額でいいので
お返し欲しいって書いてました・・
 
 
なんなん・・w
 
 
結論が出ません。
 
 
つまり、あげるのも 返すのも
アナタの お気持ち次第!
ということですね。
 
 
 


「愛燦燦」は、深夜2時まで受付
いつも忙しい貴方のためのお店ですキラキラ
乃木さんは、がんばる貴方の味方です
ラブラブ照れ