大阪の40代~60代セラピストが在籍する お店
メンズエステ-愛燦燦のセラピスト 乃木(のぎ)ですニコニコ
年齢は46歳ぐらいです。

 

 

 

 

 

原種はでんぷんがキレイなので

アレルギーが出にくい。

 

 

あ、こんにちはニコニコ

今日もお米のうんちく大会ですびっくりマーク

 

2種類のデンプン

 

お米に含まれるデンプンには

アミロース(パラパラ食感)と

アミロペクチン(モチモチ食感)

この2種類があります。

 
 
そして日本のお米のタイプは
大きく分けて2種類
”うるち米” と ”もち米”
 
 
うるち米は アミロース(10~30%)とアミロペクチン (70~90%)
もち米は  アミロペクチン (100%)
で構成されています。
 
 
魚沼産コシヒカリやミルキークイーンは 
アミロースが低く アミロペクチンが多いので
もちもちしてて甘いから
 
 
”最高においしいお米の頂点!”
みたいにいわれているんですね。
「おいしい」のトレンドが
今は(何年もずっと)もちもち系なんです。
 
 
ササニシキを見かけなくなったのは
高アミロース米でパラパラ系。
現代人の嗜好と合わないから、というのが
理由の一つです。
 
 
でも、高アミロース米は
冷めてもおいしいし
香りが良いように思います。
穀物らしい匂いといいますか・・
 
 
だから私はササニシキを応援しています!
栽培してくれてる農家さんがいなくなっちゃったら悲しいから!
次は「旭」に浮気する予定だけど笑い泣き
旭も高アミロース米です。
 
 
あと、高アミロース米は
血糖値の上昇が緩やかになるので
健康が気になるアナタ!にも、オススメですよラブラブ
 
 
メンエス帰りの
夜中のチャーハンも パラパラに
おいしくキマリそうですね。
って、だめだめ...おいで
 
 
マッサージに例えると
アミロペクチンがオイル施術で
アミロースがドライ施術でしょうか
(私のなかでは、ナ...)
 
 
あなたの好きな配分で
カスタマイズも可能です飛び出すハート
 
 


「愛燦燦」は、深夜2時まで受付
いつも忙しい貴方のためのお店ですキラキラ
乃木さんは、がんばる貴方の味方です
ラブラブ照れ